見出し画像

東北の山でトレイル歩きをしていたら、「こっちだよ」と声が聞こえた話

怖さ:★★☆ 

これも、アウトドア好きな友人から聞いた話です。

彼女がパートナーと2人で、岩手県の山でトレイルを歩いていた時のことです。

「2人で」といっても、パートナーの方が体力もあり、どんどん先へ進んでしまい、気が付いたら彼女は1人で歩いていました。

誰もいない山道をずんずん歩いていた時のことです。

突然、「そっちじゃないよ。こっちだよ」という声が聞こえてきました。

遅れていたので、パートナーが心配して戻ってきたのかと思ったのですが、誰もいません。

再び「道はこっちだよ」と言われて声のする方を見ると、明らかに道はありません。

一応、道を間違っていないかスマホで地図を見て確認して、間違いはなさそうだったので声を無視して歩いたけれど、それ以上、何の声も聞こえてきませんでした。

「どんな声だったの?」と聞くと、「最初はパートナーかな?と思った気がするんだけど、でも女の人の声だった気もするし、男の人だったような気もするし、どんな声だったか全然思い出せないや。よくわかんない」と笑っていました。

話し手:30代 女性
採取時期:2024年5月
採取場所:東京都内

山のなんか怖い話


怖い話がお好きな方も、あんまり得意ではないという方も、楽しんでいただけるよう、取材しています。 よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。