見出し画像

義務教育とは

以前学校とは実際こんなところだと簡単に書きました。

しかし,めちゃくちゃ詳しく書いている記事を見つけてしまったので埋め込みをします。
アーバスQラーさんの記事ですが,義務教育の原点?真実?のようなものが書かれているので,世の親御さんはぜひ読んでいただき
「自分の子どもを社会に送り出すのは自分たちだ」ということをよく考えていただきたいです。

ボクはこんなにも書籍は読んでいないし,ここまで詳しくないので引用させていただきます。

学校自体を否定するわけではないですが,

学校に染まってはいけないと思います。

実際学ぶことはたくさんあると思いますし,小さな社会として実社会に出た時の訓練にもなるでしょう。
しかし,大げさな言い方をすれば,自由とうたいつつも実際には思想の統一をはかっているのです。

よくお母さん方は言います。

先生が言ってたから
学校がこう言ってるから

学校に染められてます・・・

学校に染められるのではなく,親が自分たちの信念で子どもを育て子どもを社会に送り出して欲しいです。

短いですが今日はここまで。
新しい発見や何かしらの学びがあった方,応援してくださる方はワンコイン投げ銭を!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?