見出し画像

【時事アナグラム】箱根駅伝。

大会から一週間が経過、特集ドキュメンタリーを見て10区の攻防劇に感動した。負けた創価大にも、勝った駒大にも、ドラマがあった。あの瞬間、この瞬間、こんな葛藤が、こんな駆け引きがあったのかと。

ランというと個人競技のイメージが強いが、駅伝は明らかにチームスポーツなんだなぁというのも改めて発見だった。特に監督の現場の伴走車から出されるアドバイスの効力。ひとというのは、言葉でメンタルもフィジカルも変わる。すごい。

ということで、遅ればせながら2021お初の「スポーツDEアナグラム」は豪華3本立て、行ってみまSHOW!


声出しは余裕。以降、真似出来ん?

こえだしはよゆういこうまねできん

はこねえきでんこまだいゆうしよう

箱根駅伝。駒大優勝!


「お前は男だ!」ーーー昨年に同じ10区で苦杯を嘗めた駒大アンカーが、監督の言葉に突き動かされ、リベンジを果たす。

表現としては昭和過ぎる気がしないでもないが、それに奮起して奇跡を起こす原動力となったことはアッパレである。

+++++++++++++++++++++++++++++

画像1

今はねぇ?好奇心で行こう、だよ!

いまはねえこうきしんでゆこうだよ

はこねえきでんこまだいゆうしよう

箱根駅伝。駒大優勝!


+++++++++++++++++++++++++++++

画像2

よし、更年期超えまでは優位だ!

よしこうねんきこえまではゆういだ

はこねえきでんこまだいゆうしよう

箱根駅伝。駒大優勝!


この監督も青学の原監督のように名物監督になるかも知れない。60代とのことだから、とうに更年期は超えているが、まだまだ体力ありそうだ。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?