見出し画像

オススメ腕トレーニング

どうもHIROKIです。

今回はなかなか腕が発達しない腕のトレーニングが苦手な方にオススメのtpレーニング方法をご紹介します。

今回紹介するのは腕のスーパーセットです。

スーパーセットとは2種類のトレーニングをインターバルなしで連続で行う方法です。

なので腕だと二頭筋を1種目行ってすぐに三頭筋を1種目行います。

こうする事で腕に血流が集中しパンパンに張り発達につながります。

スーパーセットのメリットは時短です。

二頭、三頭を同時にやるので早く終わり腕がいつもの腕トレーニング以上に疲れます。

普段スーパーセットをやらない方も取り入れてみると新たな刺激が入りオススメです。

個人的には腕はこのスーパーセットを行っている時が一番成長しました。

オススメのスーパーセットのトレーニング例を紹介します

僕の場合三頭、二頭と言う順番で進めて行きます。

大体スーパーセットを8種もく全て3セットずつ行います。

まずはケーブルローププッシュダウンとケーブルカールのスーパーセットを行います。

このスーパーセットは回数多めで20回ずつ行います。

僕はケーブルカールの時にコチラのファットグリップを使っています。

次はプリチャーカールとライングエクステンションのスーパーセットを行います。

これは重めで10回ギリギリできる重さで行います。

次はダンベルインクラインカールとダンベルキックバックのスーパーセットを行います。

これは12〜15回できる重さで行います。

ラストはケーブルハンマーカールとケーブルストレートバープッシュダウンのスーパーセットです。

これは10〜12回できる重さで行います。

スーパーセットで注意する点は雑にならない振り回さない丁寧に行う事です。

インターバルは特に気にせず回復したら次のセットを行うくらいで良いです。

腕がなかなか発達しなくて悩んでる方は是非やってみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?