難しい妻(パートナー)の誕生日を祝う方法 子供は楽?世の男性どうですか

夏の息子息子妻と誕生日を迎える我が家

息子の誕生日ってそんな考えなくていいんですよ!愛情さえ伝わって、ちゃんとプレゼントが用意できた正直ね、、、
妻は色々愛情の伝え方とかお祝いの仕方を考えてくれます。
それでもやはり共働き家庭ともなれば、できること準備できること、サプライズ実行の可能性は下がります

芸能ニュースやインスタとかで、子供の誕生祝いを派手にされている方がいますが、すごいですよねぇ。見習うとかはないですが、ただただすごいなぁと思います。

そんなこんなで、本題ですが、タイトルで書いたことが全てですw

子供の誕生日は、父親であり夫からすると、気が楽なもんです。愛情は伝えます。でも、言ったら指定されたプレゼントをすり合わせ、親子で同意の取れたプレゼントをあげる。言ったら出来レース #なんてことを言う !!
#子ども達愛してるぜ

もちろんそこに心血注いで全力でお祝いされている方もいらっしゃると思います。でも、大半は上の感じじゃないですか?
#そろそろやめときます w

一方で同じく愛する妻への誕生日

無茶苦茶難しい。年々難しくなる。年を重ねることをなんかこう、、、どうしたらいいかめっちゃ難しくないでしょうか。
世の夫様、男性パートナー様、同意ですよね!!!
#ひどい押し付け

子供より派手にお祝いするのは、なんか違うと言う暗黙のルール

付き合いが長くなるほど困るプレゼントのチョイス

モノより時間が欲しいだろう

あまり高額のものは、ニーズがあっても好まれない

化粧品を買うのは合うかどうかわからない
化粧品とか肌に直接影響するものは勝手には選べない

香水も子育て中は使わない

小物は使う暇もない

服好みがある

美容院やサロン これも好みやいきなり知らん店に行っても感が

一緒に買い物に行く。欲しいものを遠慮される

我が家は唯一、良い感じのケーキを買って帰ることが、正解です。それだけ!正解それだけ!!むっちゃムズイw

#モテない男#どうでもいい悩み

じゃあ時間を提供すると言っても、結局子供のことが心配になる子供の年齢


#八方塞がり に陥ってる。妻の誕生日2ヶ月前からそんな悩みが始まる

サプライズのプレゼントも家で隠す場所に困るんですよ
サプライズのプレゼント買ってくる時間があったら、早よ帰ってこいと言う妻の本音も0ではなさそう
自宅に配送とか無謀

愛情が伝えわれば良いとかの気休めではなく、本気の社会的悩みだと(勝手に)思ってます。

そして永遠に答えの出ないテーマなのではないでしょうか。

世の夫婦。パートナーに幸せが祝福されますよう。祈りを込めて

今年の誕生日どうしようw
リフォームでうやむやするかwww絶対あかん



この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?