見出し画像

きみがここにいる 海岸清掃

今週も一週間お疲れ様でした。週末をいかがお過ごしでしたでしょうか!休日は休日で家事に子育て!いつもお疲れ様です

子どもがはしゃぎだすと

イレギュラーな発見や楽しみを見つけた子供は、はしゃぎ出す!騒ぎ出す!暴れ出す!

あるあるではないでしょうか!

海岸清掃も例外ではありません!

子供達が見つけたのはこちら!!

画像1

と思ったら、寄りの写真がなかった!あれ汗

伝わりますか、

納豆です!!

え、納豆です!あ、隣にもずくもいます😄


ねばねばぁ

ばぁ👶


なんでさ!3パックずつあるってことは、、、つまり、パッケージごとまるまる海岸に?

買い物袋から鳥に攫われたのかな?BBQで食べようとした?ねばねばを?どうしても?笑

そりゃ騒ぎ出します

子供達大興奮!


くっせー

気持ち悪りぃ

なんでこんなとこにあるのぉ?

本当その通りです!なんでこんなとこにあるのよ?子供達からしたらご飯のお供でもBBQとかお外ご飯では食べたことないからなぁ

不思議だよね!笑

きみがここにいる理由

どうしてかわからないけど、連れてこられたのかもしれないけど!ごめんね!

回収します!

くっさ、、、

まじかよ

これもって海岸の端から端まで、、、

こんな話が

妻から聞いた話ですが、

保育園のお迎え帰りに、公園帰りでカラスに買い物袋を襲われていた自転車があった

その時、自転車にはお菓子や食品が買い物袋に入っておかれていた!持ち主は離れたところで用事を済ませていた!

せっかくのお菓子は袋を破られ、買い物袋から中身を出され!

可哀想に!

気持ちはわかるんですがね!この辺カラスもトンビもたくさんいますし、野良猫やリスなんてのもたまにいます

気をつけましょう

ゴミを正しく捨てる、その辺に棄てないというのが、街や海、山、川などの自然を守るのはもちろんです。他にも物やゴミをを鳥獣から守るのも大切です!

ゴミは、川を下って海にきます。街から山、川を経て海です。

何度でも言いますが、正しくゴミを捨てる、回収し処分するのが、海のゴミを減らす一手になります。

これからもよろしくお願いします😄🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?