夢が出来た日 家族を作ろうと思った日の話【親子で学ぶお金の話45】

割引あり

お疲れ様です。ナニモノです。週末海岸清掃をしたり、サラリーマン大家をしたり、 #note にアウトプットしたり、父親として家事に育児に頑張ったりしています。

青春の苦みを思い出し。あの頃から変わらない距離感で声を掛けれなかった。
たいして成長してない自分に呆れましたw
恋の成長は、青春時代にしておかないと。恋のエンジンは学生時代に決まりますww

キモ!!笑

いつか街で偶然であっても。今以上にきれいになってないで。
#ミスチル
#OVER

家族を作ろうと思った日のこと

家族というものは、なるものなのか、築くものなのか。紙(戸籍)の問題なのか。血の問題なのか。
別にカッコつけてるわけでもなく、この問いには一生答えが無いと思ってます。

家族を作ろうと思った日。
その日、そこに今の妻がいました。
その日、父の死を受け入れた日でした。
父の死を受け入れることになった葬式までの1週間。
家族を作ろうと思いました。

その日、その瞬間、家族がなくなったと思っていました。
別に家族が崩壊したわけではないです。
父を失っただけ。
むしろ家族は一致団結した。
支え合った。

でも、その日その瞬間、今ままので家族が急に亡くなった。
*父は急性の症状でなくなりました。誤解無きように。

ここから先は

752字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?