見出し画像

どうしても減らないもの 海岸にいこう

2つあるんですが、一つはタバコの吸い殻です!もう一つは発泡スチロールの砕けた屑

海岸清掃の話です

減らないんですよね!タバコの吸い殻はとってもとっても毎回たくさん出てくる。砂や海藻に紛れてわからないものも沢山ある!たいして吸ってない無駄使いのタバコもあれば、フィルターだけなんてのも!

本当タバコ吸わない人からしたら害でしかないタバコの吸い殻!いったいいつになったら改善されらのかと、、、本気で呆れてしまう


もう一つが、発泡スチロールの屑!ボロボロバラバラになった屑ゴミです

画像1

わかりにくいかもしれないですが、このたくさんの白い細かいのが発泡スチロールの屑です!

無理!拾うの無理!

これが減らないんです!

発泡スチロールは自然に還らず海や海岸、街を汚します。正しく使用して管理することが大切です。

発泡スチロールの保冷ボックスとかありますよね!食品を守るその大切な箱!自然を汚す箱にしないようにしてくださいね!

GWは家やキャンプ場とかBBQ場で、(色々なルールを守った外出で)楽しい外メシのチャンスですね!

是非是非自然を大切にすることをいつもより意識して楽しんでみてください!

食べきれない食材を買わない持ってかないとかも自然を守りますよ☆

食べ残しをその辺に捨てない。

些細なことに積み重ね。大切ですよね。一緒にやっていきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?