見出し画像

"nanigenai4416"の理由。

先日、noteを初めて自己紹介文をアップしただけでまさか、いいねやフォローをあんなに沢山頂けるなんて想像もしていなくてかなり驚いています! 本当にありがとうございます。

いいね返しやフォローバックもさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します😊

さてさて今回は僕がフリーランスのフォトグラファーとして活動して行く上で使っているアーティストネーム・"nanigenai4416"を付けたかについてご説明したいと思います。前回の、"note、始めました!"でも少し触れてはいるのですが、

何気ない写真・何気ない日常・何気ない世界を切り取ることがテーマ。
本名が漢字だとフルネームで間違えられる…都度都度説明するのが面倒。
大好きな曲 … TRICERATOPSの『何気ないSUNDAY』LICKS&ROCKS (2004) のタイトルから拝借。

TRICERATOPS / LICKS&ROCKS (2004)

曲名の"何気ない"の後ろに自分の名前を付けたものがアーティストネームであり、各SNSのアカウントになっています。

… 写真もカメラも日々勉強中で、きっと死ぬまで勉強なんだろうなと思います。いつの日か最高の一枚が撮れたら嬉しいけど、それは人生で一枚でもあれば良いかな。

僕がいちばん好きな、いつかこんな人になれたら!ってフォトグラファーは、巨匠・Albert Watsonです。恐れ多いですね… だけど僕のいちばん好きな写真を撮る方だし、目標です😊

また、長々と書いてしまいましたがどうぞよろしくお願い致します。

※一番上の写真は、GEKKLEというティーン向けの雑誌の撮影に携わっていた
際に出会った、そらさんという20歳の女の子です。僕が撮る女性、目が印象的な方がとても多いです。


この記事が参加している募集

名前の由来

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?