見出し画像

マガジンを定義する Ver.1.1.0(2021/01/14更新)

興味の分野ごとにSNSのアカウントを分ける方もいらっしゃいますが、私としては運用が面倒なのでアカウントは一つで運用したいです。ただ、何もかもポストしてしまうとゴチャゴチャしてしまう懸念があります。そこに役立つのが「note」の「マガジン」だと私は考えています。

なので、ポストの種類ごとにマガジンを定義をしておこうと思います。

デジタル的な何かしら

これが現状メインのマガジンで、デジタルガジェット・デジタルサービスなんかのレビューや紹介を書いています。あとは、コーポレートエンジニア的な業務知識もかけるといいなぁ。と思いつつできていない。

🆕ゲームを嗜む

自作PCを作成したことで、ゲーム熱が高まったため1.1.0で追加したマガジンです。主にビデオゲームについて書いていきます。

感想

映像作品、小説、ゲーム、新聞記事なんかについて思ったことを書いています。単純な感想よりも一歩妄想を深めたものを書きたい所存です。

実験的生活レポート

「note」を始めたのもそうですが、自分自身の生活にあえて変化を加えてそれについてレポートしています。「Youtubeを断ってみた」とか「コーヒーを飲むのをやめてみた」など行ってみていますが、思いつきなので、「コーヒーやめたけどどうということはなかった。」みたいな面白くない結果になったりしてます。

やってみたことレポート

あんまり、ちゃんと勉強とかしてこなかったので未だにチョロチョロ勉強しないといけないんですが、ここでアウトプットすることによって、インプットの効率をあげたりモチベーション維持できたらいいと始めたマガジン。最近は「競プロ」のことばかり書いてますが、「数学」や「英語」なんかも書きたいとは常々思っています。

多分、本に書いてあったこと

本読むと色々をシェアしたくなるので作ったマガジン。感想というよりは、実用書なんかで「ほぉ。」と思ったことを書いていきます。座右の書は「ザ・チョイス」です。ピンと来た方はフォローいただけると幸いです。

日記

まぁ、こう言っちゃなんだけど「その他」とか今までのマガジンに入らないフワッとしたやつを入れておく箱的なものです。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?