見出し画像

#047 イベントレポ_ムサビ芸祭2023

こんにちは!

「Tokyo Scope」プロジェクト 広報担当の澤井です

今年初の対面販売を実施した
「武蔵野美術大学芸術祭2023」(10月27〜29日)を振り返ります!


Dia de MAUertos

今回のムサビ芸祭は「Dia de MAUertos」がテーマ!

芸術を愛する魂の祭典であり、
数日後に迫ったハロウィーンも感じさせます

正門前のゲート
帰り際は月が綺麗でした

会場のいたるところで
フリマやパフォーマンスが行われ
若く力強い活気が溢れていました!


「Tokyo Scope」ブース

私たち「Tokyo Scope」は
6号館の前、最高のロケーションに陣取りました

山口くん、鈴木さん、伊林さん

フリマができるかどうかも抽選、
いい場所を引き当てるのも抽選だったので
とんでもない幸運に恵まれたようです

3連勤初日のめいじろう

また、広報課を通して
明治大学の公式マスコット「めいじろう」にも手伝ってもらいました

めいじろうの知名度に助けられ、
多くの方にブースの前に留まっていただくことができました

さらに、このイベントに合わせ、
公式キャラ「トウトウ」「キョウキョウ」の
ステッカーも用意しました

ラメ入りの顔ステッカーはレア!

8月末から9月にかけてデザインしてもらい、

9月中旬の南後ゼミ合宿中、
会議の合間を縫って手作業でカットしました…!

ムサビ芸祭を通じ、
『Tokyo Scope 2023』と『Tokyo Scope 2022』を合わせて

100冊以上、新しい読者の方へお届けすることができました…!

本当にありがとうございました!!


イベントレポ、まだまだ続きます!
お楽しみに!

記・澤井雅治(南後ゼミ8期)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?