見出し画像

普段の活動の様子①~会議・フィールドワーク編~

こんにちは!
「Tokyo Scope」プロジェクト 広報担当です

今回は、昨年度のプロジェクトの普段の活動の様子
たくさんの写真とともにご紹介します!

より詳細な活動記録はこちらに全てまとまっているので
是非読んでみてください!⇓


私たちは毎週金曜日の夕方から、「全体会」というものを行います
全ての班が一つの教室に集まり、進捗の報告や意見交換、議論を行います

ガチガチに硬くやるわけではなく、
昨年度はお菓子などもつまみつつ行っていました!

コンテンツ班ごとに座ってます
ホワイトボードを使ったり……
武蔵野美術大学・中野先生からのレクチャー!

全体会は、監修の先生方にアドバイスをいただける 
貴重な機会
でもあります!

右奥にいる方が南後先生 生徒に馴染んでますね

昨年度の南後ゼミ生は、ゼミ合宿中にもプロジェクトを進めていました

Zoomで視デさんが参加してくださったことも!

昨年度はゼミとして、バーベキューや花火も行っていましたが……

煙がすごい 

あくまでゼミ合宿なので、TokyoScopeメンバーじゃないゼミ生もこの時は一緒でした
視デさんと泊まったわけでもなく、あくまでゼミとしての合宿です
つまり、新メンバーを迎える今年のアクティビティの予定は本当に未定!
バーベキューと花火の保証はありません!(笑)
とはいえ、何があるか楽しみですね~~!

このnoteでは、なにかと真剣な内容ばかりを取り上げていたのですが(笑)
ご飯に行ったり遊んだりということも実は結構ありまして
メンバーで仲良くなることが出来ました

フィールドワークもたくさん行ってました!
特に夏休み 外で調査を行いました

ぞろぞろ
充電レンタルFW?
ラクガキ(グラフィティ)を調査!
博物館にて、ロボットと戯れる

また、インタビュー記事も昨年度は複数作成しています
詳しくは本紙面でご覧ください!
参考⇓


今回は主に会議や調査、フィールドワークの活動の様子を取り上げていきました
次の記事ではさらに詳しく
本の内容がどう移り変わってきたか……?という様子を紹介します

お楽しみに

記・伏田茉莉香(南後ゼミ9期)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?