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レディ・バードとクリスティン

映画『レディ・バード』を観た。

青春というより、思春期の、または17歳の映画だった。

あの時期特有の、自分から遠いものほど信じたくなるあの現象は、きっとアイデンティティ形成の裏返しなのだろう。自分の差別化をしたいがために、親を否定し、それまでの友達と別れ、地元から離れようとする。そうして自分の構成要素をつぶさに評価して、やがて自分を信じられるようになる。

劇中では、クリスティンがレディ・バー

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『思い、思われ、ふり、ふられ』

『思い、思われ、ふり、ふられ』

ティーンムービーの最高傑作だと思いました。
咲坂美緒さん原作の映画の中で一番好きだし、三木孝浩監督作品の中でも『ソラニン』『僕は明日、昨日の君とデートする』を超えて一番好きになった。

よかったなと思ったところを、観終わった直後の興奮のままに羅列しておきます。

関係性の描写由奈(福本莉子) → 理央(北村匠海) → 朱里(浜辺美波) → 和臣(赤楚衛二)
の”全員、片思い”の状態からスタート。基

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