見出し画像

クラウドワークスWEBライタープログラム7月期生、再集結!【新しいチャレンジ】

今日は、クラウドワークスのライタープログラムの仲間たちと「初セッション」しました!

まさに、クラウドワークスWEBライタープログラム7月期生、再集結!

という感じ。

率直な感想は、「おもしろい!仲間っていいっ!!」

そして、新しい構想が誕生しました。

「クラウドワークスのプログラムから始まる、新しいチャレンジ。」

(勝手に命名しました。)

今後していきたいことを、こっそりまとめてご報告します!

画像1

7月期生のnote?!

これは、絶対おもしろい企画になると思うんです。(ハードル、上げていくスタイル)

今日の参加人数は6人だったのですが、それぞれ分野や経験が違うからいろんな内容や角度からの記事を書けるかなと思いました。

同じお題でも、全然違う記事になるよね!という話になったりもして。

絶対楽しい!ぜひやってみたいのです。

及川さんのnote

なかでも、同期の及川さんは「ほぼ毎日note」を更新している、おもしろい文章の達人です。思わずくすっと笑ってしまう、楽しいnoteを書かれてるので、ぜひ読んでください!(ハードル上げますが、超えられるおもしろさ!)

プログラム中も安定感のある優等生で、何かあると「及川さんのまとめ方を見本にしましょう」という感じだったので、いつもすごいなと感じていました。

プログラム後の交流も仕切ってくださっているので、本当にありがたい!7月期生noteの編集長の座は、及川さんに内定が出ています。

画像2

プログラム修了生のコミュニティ

期を問わず、ライタープログラムを修了された方とつながりたいなと思っています!

クラウドワークスのWEBライタープログラムは、6月期生からスタートしていて、私たち7月期生が2期生です。その後、8月期、9月期、もうすぐ10月期生さんが誕生するので、全部で5期×30名前後いるイメージ。

同じ目標を持っている仲間が集結したら、何か起こりそうな気がする!なんて思ったり。そんなコミュニティ、良くないですか?

そんな人がこのnote読んでくれてないな?という淡い期待も。もし読んで下さってる方がいたらお気軽にご連絡を!(Twitterしてます!@nanat_anna)

画像3

いつかなりたい姿

今は、小さいコミュニティで何か始まっているわけではないのですが、きっと楽しいことが起きる!という予感がしています。

私自身の方向性も定まらりきらないですが、「仲間と楽しく作る!」という思いと続けられる環境を作れば、コミュニティも個人も成長していけると思っています。だから、それだけは叶えられるようにしていきたいと思っています。

いつかコニュニティが安定して、成長して、懐かしく話せる時まで。今日のこと、覚えていようと思います。

きっと、楽しい何かがはじまるはずなので、少しだけ期待して待っていてください!




ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!