見出し画像

自分差別。

ここ2、3日に始まった話では無いけれど、ジョージ・フロイドさんのことを始めとして、特に今世界中の人々が人種差別や人としての権利について声を大にして話している。


好き、嫌い。 この行動は良い、悪い。


”差別”はここに始まったことでは無い。

”差別”とは人種差別だけが問題ではない。


私自身も、自分に対して、他者に対して、色々なところでも自分の気づかないところで、”差別”というものをしていると思う。


というのも、今朝は、その中の一つの”私の中の差別”に気づくとこがあったからだ。


私は習慣として、ここ何十年も朝起きて、夜寝る前に、自分のことを数値化してみている。いわゆる、体重チェックだ。

その度に、私は、”今日の自分は好き!今日の私は嫌い。。”とジャッチして、数値で自分を好きだの嫌いだので判断していた。そしてそうやって日々自分を傷けていることにようやく今朝ふとした瞬間に気づいたのだ。ここ何十年間もずうーーーーーーーーっとずうーーーーっと毎日毎日同じことを続けていたのだ。


”おいおい。。今頃かああーーい???!!!!”の話である。^^笑


思わず笑ってしまう様な話ではあるが、これが本当の話。

あまりにも行動が思考が自分の中で習慣化しすぎていて、自分が自分自身に日々差別している事、傷つけていることに気づかなかった。

全く、、オーマイガーである。笑^^


ジャッチしているのは私自身である。


”今までジャッチしていてごめんなさい。”

”私は私である。”

”気づかせてくれて、ありがとう。”


今日は久々に言葉noteでした^^。

ではでは今日も皆様、have a happy day💓


上のイラストは#kana58kanaさんからお借りしました。^^ありがとうございます。


#自分自身 #差別 #習慣化 #気付き #ありがとう #人種差別 #ジョージ・フロイド #体重 #haveahappyday #幸せ


この度は最後まで記事を読んで下さりありがとうございます☺️💓 これからも素敵な日々があなた様に訪れますように^^ Have a wonderful day🙌💓✨✨