マガジンのカバー画像

ちゃんとした記事まとめ

8
運営しているクリエイター

記事一覧

閃の軌跡4 魔女の里エリン? ユウナの課外授業のパートナー選択に関する考察?

初回時の思考をそのまま書いておく試み(備忘録)

選択肢は4人
クルト
アルティナ
ミュゼ
アッシュ

ユウナ(申し訳程度)
クロスベルに強い。成績は悪い。クロスベルの住人なので帝国に関する知識はあまりない。明るい性格で物事をポジティブに捉える力が強い

クルト
帝都に強い。成績、性格も良く最も帝国人らしい意見が出てきそうで無難。気質はラウラのような武人的な面が強く、プライベートでもストイックな感

もっとみる

自分の思うコミュ障のイメージ

コミュ障の人って純粋な質問にたいして「なんでも無いです」とか「すみません」って謝ったりしてるイメージある(実体験)
怒られてると思ってるのかもしれないしそれで穏便に済むと思ってるのかもしれないけど謝らなくていいところで謝ったり話の途中で突然去るのは悪印象

過去にいじめられたりして謝りグセがついてる人とかもいるから一概に責められないんだけど謝らなくて良い時に謝られると「あっ、こいつ謝っとけばいいと

もっとみる
月パスと標章(バトルパス)

月パスと標章(バトルパス)



本日で崩壊3rdを一区切りにする予定だが気づきを一つ

月パスと標章は同時に課金した記憶だが、今日きっちり両方達成されて驚く。デイリーの他、オープンワールド等は必要、オンライン関係は懸賞依頼はいけそうな時は取ってた(キャラ育成状況の都合でSランクは基本参加してない)
レイドはマッチングしない事が多いので取ろうにも取れないがなくても行くとみていいだろう。30日真面目にやれば丁度とれるのは少しだけ

もっとみる

コミュニケーション

コミュニケーションでは相手がどう思ったか、なぜその考えに至ったか、認識している問題等を聞き出す事が重要だ。さして聞かない内に自分の見解を述べてしまうと相手に圧をかけてしまうし、自分が言った後ではそれに影響された言葉しか得られない
違う価値観の人間が何を考えているのか、理解するように努め、その上で自分の見解を出すのが良いと思う。今日得た気づき

つまりこれは聞き上手になる事が重要という事だ。その時い

もっとみる
AFKアリーナを一週間プレイした感想

AFKアリーナを一週間プレイした感想

概要把握用公式PV。余談だがYou Tubeで広告しすぎたのか低評価が異常に多い(コメント欄みて初めて把握した)

概要放置育成RPG。放置しているのにやってる感がある程度得られる

レア度は下から「コモン」「レア」「エリート」「エピック?」「伝説」が存在

キャラの特性を把握し、相手に対して5人のキャラを選出して適切に配置する戦略を楽しめる

ストーリー導入だけあるけど後はない。建前で存在してい

もっとみる
後崩壊書「極限ジャンプ」について

後崩壊書「極限ジャンプ」について

※これは個人の感想であり、極限ジャンプをかっこいいと思っている人を否定するものではうんたらかんたら

今更かもしれないが後崩壊書の「極限ジャンプ」って名前ダサくないか?

極限回避のジャンプバージョンだからこの名前なのだろうが漢字で統一して極限跳躍とかの方がかっこいいのではなかろうか

個人的には「オート照準」に通ずる物を感じる

オート照準とは

オートエイム←わかる

自動照準←わかる

オー

もっとみる
エミュレーターMuMuにて崩壊3rdが「インストールしたapkは公式のものではありません」と出てプレイ出来ない問題

エミュレーターMuMuにて崩壊3rdが「インストールしたapkは公式のものではありません」と出てプレイ出来ない問題

備忘録のような物

アンイストールしたはずの中国版MuMuのスタートメニューのショートカットにあったのでクリックした所、グローバル版が起動(スタートメニューのタイルに追加するつもりだった)

その時はまだ出来ていた気がする。しかしあとになって崩壊3rd起動、タイトルタッチにてAPKに関するテキストが出現。グーグルプレイの崩壊3rdのアプリページに飛ばされる(インストールはしているのでアプリページ内

もっとみる
テレサ永世の記憶編挑戦回数稼ぎまとめ

テレサ永世の記憶編挑戦回数稼ぎまとめ

挑戦回数20回参考資料(やったやつだけ記載の雑注意)

挑戦1
一本道を小規模の敵を倒しながら進む。三回程
その後帰り道トラップを除去しながら奥のロボを倒しボスロボ討伐で終了
トラップの存在から適当にながら作業には向いてない

挑戦2(非推奨)
1分30秒程生存する事が目標
崩壊3rdは生存ミッションでも敵を全滅させると早く終わったりする事があるがこのミッションは過剰火力で潰してもきっちり戦闘させ

もっとみる