マガジンのカバー画像

オタク長文

141
水樹奈々やオタク全般についてのまとめです。オタク長文だけ読みたい人は、これをフォローすると捗る。
運営しているクリエイター

記事一覧

めちゃくちゃ好きな映画101選

以前、めちゃくちゃ好きな小説を101冊リスト化してみたら楽しかったので、おなじことを映画で…

ななし
1か月前
16

めちゃくちゃ好きな小説101選

なんとなく、好きな小説を101冊あげてみる。 101冊になったのはリストアップしたものを数えた…

ななし
2か月前
15

水樹奈々ライブ応援上映──あるいは「スクリーンで推しを観ること」めちゃくちゃアリ…

水樹奈々さんのお誕生日おめでとうございます!!!!!!(大声) さて、2024年1月21日(日…

ななし
2か月前
18

生活に寄り添うサウンドトラック/LIVE TOUR 2023「記憶の図書館」@東京ガーデンシアタ…

バリバリのお正月三が日──2024年1月2日に坂本真綾さんの「LIVE TOUR 2023『記憶の図書館』」…

ななし
3か月前
11

"7つ"の目標(2024年)

新年あけましておめでとうございます。 みなさんにとって、2023年はどういう1年だっただろう…

ななし
3か月前
13

オーディオブックに集中できない人のためのAudible(オーディブル)講座

・0. 「Audible」(以下、オーディブル)というサービスをご存じだろうか? Amazonが提供し…

ななし
7か月前
22

小説新人賞の2次選考に落選しました。/8月8日

いや~~~~~~~~~~~~~~悔しいっすね。 先日、はじめて書いた長編小説が某ライトノベル新人賞の一次選考を突破したことを報告した。 本投稿にはツイッター(現在はX)や、noteでたくさんの祝福といいねをいただいた。この場を借りて、あらためて御礼申し上げる。 上のテキストのなかで僕は自分ではクソつまらないと思っていた小説が一次選考に拾い上げられたことに率直な驚きを表明した。しかしながら通常、小説の新人賞は一次選考はわりとたくさん通過させておいて、二次選考でガッツリ絞り

【絶対に推しの前で臭いたくない!】水樹奈々ライブ参戦時の「ニオイ対策」を紹介しま…

・はじめに 夏である。水樹奈々の夏である。 僕の推しである水樹奈々はほぼ毎年、7月~9月に…

ななし
8か月前
29

【追記絶対読んで!!!!】「跳ばないこと」を誓った日/水樹奈々「LIVE PARADE」福島初…

2023年7月22日。僕は推しである水樹奈々夏のライブツアー「LIVE PARADE」福島公演に参加してい…

ななし
9か月前
265

小説新人賞の一次選考を通過しました。/7月11日

いやあ、マジでびっくりした。 昨日深夜に結果を見て、デカい声をあげてしまった。 今年の3月…

ななし
9か月前
133

水樹奈々「LIVE PARADE」の1曲目はマイケミの「Welcome To The Black Parade」でした…

※本テキストは水樹奈々「LIVE PARADE」の一部演出についてのネタバレがございます。あらかじ…

ななし
9か月前
53

みんなの応援があれば「特別な力」も使える気がする/水樹奈々「LIVE HEROES」初日、2…

2023年1月21日・22日の2日間にわたって、水樹奈々冬の単独ライブ「LIVE HEROES」が開催された…

ななし
1年前
15

水樹奈々の「夢は叶う」が"呪い"へと変わるまで。

2023年1月21日・22日の2日間、水樹奈々のライブ公演「LIVE HEROES 2023」が開催された。 「HE…

ななし
1年前
66

水樹奈々オタクが人生で初めて坂本真綾のライブに参加してきた話。

坂本真綾のライブ『LIVE 2022 “un_mute”』に参加してきた。 東京国際フォーラムで2日間行われるライブの初日公演である。 なお、筆者は友人に誘われて、坂本真綾のライブ初参戦だ。 筆者はふだん声優アーティストの水樹奈々について主に書いている。好きな音楽ジャンルは「日本語ラップ」ではあるが、ほかのアニソン、声優アーティストについても好んで聴いている。 そんな筆者が「プラチナ」や「トライアングラー」など超有名曲を除いて、まともに坂本真綾の音楽に触れたのは、201