見出し画像

「ユニクロUのデニムをハイブラ風に! カンタンリメイクと高難易度リメイクパターン!!!!」

カンタンリメイク講座!!!

「なるほど! ユニクロUのデニムにペイントして、センタープレスつけて、裾切ればいいのか!」

「この買って履いてないユニクロUのデニムを使おう! ペイントも、100円均一で揃ったぞ! 養生テープがないからガムテで固定して・・・・乾いたらアイロンだ!」

「ハサミで適当な長さに切って、、、完成!!!!」


「おぅ! 案外いい感じ! ハイブラなのかはよくわからんが、いつもと違ったデニムになったぜ!!!!」

高難易度パターン

「まずはユニクロUのデニムか。。。。うーん、もってるのがあるけど、これとは違うカラーだな」

「同じデニムで同じカラーは、、、、これか! あ・売り切れてる・・・・どうしよう。。。。。仕方ない、メルカリで同じやつを探そう!」

「同じやつをようやく見つけたぞ! ちょっと定価よりも高かったけど、売り切れているんだから仕方ない・・・届いたらリメイクだ!」

「よし、ペイントは。。。。紹介されているやつをアマゾンで買おう。このペンキと、ハケか。養生テープはどうしたらいいんだ?」

「ネットで、リメイクペンキ用に最適な養生テープはどれかを探そう。。。。。」

「よし、どうやらこれがいいらしい! これも買ってこよう」

「よし、ようやく揃った。じゃあ塗ろう。。。」

「なんとか濡れたが、アイロンはどうしたらいいんだろう? どういうふうにつけたらいいんだ? つけてすぐ線がとれてもカッコ悪いし、、、、」

「いろいろと調べて、クリーニング店でやってくれるところをようやく見つけた。これはプロに頼もう」

「ようやくここまでできた。あとはハサミで切っていこう。。。。」

「家庭用のハサミっていってたけど、本当にいいのかな? やっぱ裁断用のはさみがいいのかなぁ。。。。」

「よし、きってみよう。」


「よし、ようやく切ってみたぞ。これでようやく完成だ・・・・・・・・・・・・けど、もしかして、長さはこれでよかったのかな? 着画だと、もうちょっと裾丈長め?がいいのか??! もう一度、デニムを取り寄せて、一からやりなおしだ・・・・・・・」


最後まで読んでくれて thank you !です。感想つきでシェアをして頂けたら一番嬉しいです。Nazy