見出し画像

お母さん

それなりにお金が無いと生きていけない。
衣食住に困って、アパートの家賃に困って、
スマホ代も払えず…

でも、情けないことに、
見かねて助けてくれるのはいつも母で。
ご飯も作ってくれて、美味しいご飯しかなくて。

そんな自分でも本を出版しました。

どこかで読んでくれている人はいるのだろうか…。
と、つい思ってしまいますが、
沢山恩返ししたいと思ってたまりません。

『見かねて』
という、その表情には、どこか愛情を感じてしまう。
そんな風に感じてしまう自分が情けなさすぎて。

小説の中では自分の母をモデルに、
そして母親の場面は本当に何回も編集者の方とラリーをし、一番こだわらせて頂きました。

子を持つ親や、読んでくれた方へ向けて、
どうか届いて欲しいと、心から願います。

母は、親でもあるけれど『子ども』の立場でもある事に気付きました。

ありがたく、愛おしい存在です。

『素敵な体調の崩し方』
https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E4%BD%93%E8%AA%BF%E3%81%AE%E5%B4%A9%E3%81%97%E6%96%B9-%E6%9C%88%E8%91%89%E6%9C%88/dp/434494545X

#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote