見出し画像

ありがとう、note!そして今後のこと

おはようございます、エミリーです。

今日はnoteを始めて約1年経ったので、まとめたいと思います。

● noteを始めたきっかけ

noteを始めたいと思ったのは樺沢紫苑さんの『アウトプット大全』でした。

「アウトプットってやっぱり大事だよね」「今まで全くアウトプットしてなかったけどやってみたい!」と思いました。

でも、今まで全くSNSの投稿などをしていなかったので、急にはできません。そして急に始めるのはなんか恥ずかしいし、きっかけが欲しいと思っていました。

その頃、noteでフォローしていたさんぽこさんのストアカの講座を発見し、受講しました。そこでnoteの基本的なことを学びました。

さらに、誰かと約束している、見てもらえているということが励みになり、今日まで週に2〜3記事のペースで書き続けることができました。


● noteでスキ数ベスト3

それでは、今まで書いた記事でスキを頂いた数のベスト3を発表します。


第3位(同着)「捨てトレに参加したら捨てスイッチが入りました」

12月に断捨離をしていた記事を書きました。

いまだに捨てることに抵抗がなくなったので、本当に参加して良かったと思っています。


第2位(同着)「30分以内にできる!オススメ朝活ベスト3」

やはり朝活って興味がありますよね。私も他の人の朝活に興味があって、つい記事を読んでしまいます(笑)


第1位「手帳って楽しい!」

手帳に関する記事を書きました。手帳にはまったその熱量で書いたのですが、たくさんスキをいただいてとっても嬉しいです。

今も手帳が大好きです!


● 今後について

4月から天狼院書店主催の「「超」ライティング・ゼミ」を受講しています。こちらは毎週課題があるので、仕事復帰することもあり、ブログと両立するのは難しいかなと思っています。。

なので、今後は「「超」ライティング・ゼミ」で提出した課題を週1回こちらに載せる形にしようかなと思います。

といいつつ何かあればnoteを書くこともあるかもしれませんが、気ままにやっていきます。

【4月開講「超」通信講座】人生を変える「超」ライティング・ゼミ〔パーフェクト・コース/完全版〕受講生8,300名様超の人気講座の決定版!コーチング・スタッフがフルサポートで脱落者”0”を目指す! | 天狼院書店★申込締切は3/30(火)まで!【4月開講「超」通信講座】人生を変える「超」ライティング・ゼミ〔パーフェクト・コース/完全版〕受講生8,300名様超の人気講座の決定版!コーチング・スタッフがフルサポートで脱落者”0”を目指す! なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞をとれるのか?文章を初めて習う方が7割!苦手な方こそ伸びやすい!全8回 tenro-in.com



● まとめ

自分が書いている記事をたくさんの方に読んでいただき、またスキをしてくださり、とってもありがたいです。そして、こういうことに世間の興味があるんだな〜と勉強になりますね。

noteを始めてからの1年で自分や自分の見ている世界が大きく変わったと思います。たくさんの経験をさせていただいて本当にありがとうございます。

これからも楽しく文章を書いたり、読んだりしたいと思います。


ありがとうございます

エミリー

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?