見出し画像

vol.0 ななおです。

みなさん、ごきげんよう。ななおです。

2022年8月からnoteデビューさせてもらいます。

まずは私の自己紹介と
ブログを始めようと思った経緯を
語らせてください。


about me

⚫︎ペンネーム⚫︎
ななお(27)

⚫︎MBTI⚫︎
ENFJ-A(主人公型)

⚫︎性格⚫︎
ひとまず行動してみる派
基本的に前向き
オープンマインド

⚫︎住まい⚫︎
茨城県つくば市

⚫︎愛犬⚫︎
マルックスのフィルちゃん
(マルチーズ×ダックス)

ステータス「女王」

YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=eIpm6qhgBV4
涙やけを食生活で克服した実績あり

⚫︎小さい頃の夢⚫︎
ディズニープリンセス
(のように永遠な愛を手に入れること)

プールの底で憧れのアリエルごっこしてたら、
溺れてると思われて大騒ぎになった🤫

⚫︎スポーツ⚫︎
水泳歴10年、陸上歴6年
水陸制覇(スポ魂わっしょい)

⚫︎経歴⚫︎
ふとした偶然をきっかけに幸運を掴み取ってきた
「セレンディピティ」な人生

⚫︎仕事⚫︎
IT業界
(職種:自治体営業/ライター等)

副業
(アロマセラピスト)

2021年8月~デビュー

about blog

なぜブログを書くのか。
それは夢を叶える一歩を踏み出したかったからです。

私の夢はナチュラルに生きている人がたくさん増え、自分らしく毎日に幸せを感じて生きられる世界を創ること。

ここでいう’ナチュラル’とは、
・固定概念や他人の目などに縛られていないありのままの姿
・自分の個性を活かして生きれていること
・誰かと比較することなく自分を認め、大切にできていること
だと考えています。

’言葉を紡ぎ、発信する’ということは
何の影響力もない私にとっては無意味に思えました。

しかし、小さな波紋でも広がったらどんどん大きくなっていくように
(ポカホンタスの柳の木のおばあちゃんの名台詞でございます)
たった1つの記事でも良い連鎖が広がっていけば誰かの人生を変える大きなきっかけになるのではと考え、

何もしないよりかは、まずは小さいことでも自分にできることからやってみよう!と始めてみました。

これです。心の綺麗な人とだけ会話できるんですよ。


ナチュラルに生きている人は

なんかあの人、違うな。
なんであんなに人生楽しそうなんだろう。

と周りも感じると思うんです。

なので、ブログの具体的な内容としては
なんかあの人、違うなと感じた人にインタビューをさせていただき
そうなった秘訣や普段意識していることなど、普段はあまり話さないけれども、実はとっても大事なことを発信していきます。

ナチュラルに生きている素敵な方々100人に出会えますように!
では、みなさん、ごきげんよう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?