見出し画像

ネガティブな感情はなぜあるの?叶える体質になるための1つのステップ~エイブラハム68秒瞑想

【トレーニング前チェック】気持ちの反応を見る-1億円入って来たらいいよね-エイブラハム68秒瞑想

【はじめに】

動画をご視聴いただき、ありがとうございます!
何かあなたの人生のヒントになればといいなと思っています✧

「1億円入って来たらいいよね?」
→「Noじゃないけど…突然くれるって言われても、違和感があるな。」

そんな方へ、📝【エイブラハムの感情の22段階】を使いながら、
私が実践している、感情への向き合い方をご紹介します。
ここでご紹介しているのは、一つの方法ですので
感情への向き合い方は、たくさんあるかと思いますので参考までに御覧ください✧

「1億円入って来たらいいよね?」と聞かれて、
どんな気持ちがしましたか?
いつもネガティブな感情がでてきたとき、どんな対応をしていますか?
あるいは、いつも何もしないタイプですか?

モヤッとした気持ちって辛いときもありますよね。
しかも、スピリチュアルなことを学んで行くと、
「ネガティブあると叶わないです、手放してください」
→「それができないから苦労してるんだけどな😅」みたいな笑

色々な考え方があるかと思いますが、私は、ネガティブにもちゃんと役割があって、大事なあなたの気持ちです✨
世の中のすべてのものは、良いも悪いもなく、全部OK!その上で理解しつつ、願いを叶える方向へのヒントを掴んでいきましょう👍🌟

【前提】【目的】宇宙の理論💫

宇宙よりメッセージ
💫「豊かさは無限にあなたに降り注いでいます。」

🙋「1億円ほしい!」
💫「無限にあります!1億円あげる準備万端です!」
🙎(実際、何もなくもらうのって悪いな…)🚃ブレーキ

本来、あなたが許可さえすれば受け取ってOKなんです✧
受け取るには、あなたが「良い気分でいること」
どこまで行ってもそれだけ◎

この記事の目的は、
無限の豊かさを受け取るために、今から検証と対処方法をご紹介していきます👍✨

【検証】お金への感情💛

著作者:Freepik

かわいい画像がなかったので、Freepikのベクター素材を使って
エイブラハムの感情の22段階をnananewmoonカラーで作ってみました🌜🎨
代表的な文言を入れています。

1喜び・智・溢れる活力・自由・愛・感謝
2情熱
3興奮・没頭・幸福感
4ポジティブな期待・信念
5楽観
6希望
7満足

8退屈
9悲観
10フラストレーション・イライラ・我慢
11戸惑い、圧迫感
12落胆
13疑念
14心配
15自責

16失望・挫折感
17怒り
18復讐心
19憎しみ・激怒
20嫉妬

21自信喪失・罪悪感
22恐怖・憂鬱・苦悩

人間の感情を22段感で表しています。
1~7の気持ちでいると、幸せな現実創造ができると言われています。
8以降の気持ちでいると、望む望まないに関わらすそれ相応の現実が来てしまうので17秒より長く思ってはダメ。すぐ離脱が必要です。
近年では、14秒になっていると言われており、より早くなってきています。

(21、22は暗い色にしてみました。
 個人的に、ここ別格だなと思って👾)

「1億円あげます!」→「違和感あり」の内容が人それぞれだと思うので
【エイブラハムの感情の22段階】から色々なパターンを考えてみますね!

どうせ入ってこない(9.悲観)

一週間以内に必ず入ってきてもらわないと困る(10.焦り、執着)

良いことの後には、悪いことが起こるかも(13.不安)

1億円もらって、働く気力がなくなって、お金がある間はいいけど、1億円使い切って堕落した私だったらどうしよう!?(14.心配)

いつ、どやって入って来るんだろう、そんなのおかしい、
入って来たら何かを失うんじゃないか(13.疑い14.心配)

私は、これだけ働いてこの給料なのに、
不労所得の人は少しの労力であんなに稼いで!フン!(15.非難17.怒り)

私より苦労しないで私より稼いでいる人、全員不幸になればいい(18.復讐心)

不労所得の人って、汗水垂らして働いてない。あの人たちって人生から学びが無いからダメだ(19.嫌悪)

私は、こんなに辛い思いをしているのに
◯◯ちゃんはなんの苦労もしてない様子で
また新しいブランドのバッグ👜持ってる!キー!(20.嫉妬)

だって、どうせ、私なんかもらう価値ないし(21.無価値感)
私は、受け取るに値しない存在だ(21.無価値感)

私だけ受け取ってしまったら一生懸命働いている周りの人に悪い(21.罪悪感)

宝くじあたった人、9割不幸になるって言うしな。私もそうなるのかな…怖いな。。(22.恐れ)

そんなお金が入って来ちゃったら、運使い切って次に悪いことが起こるかも…(13.不安 22.恐れ)

「別に1億なくてもいいし」という方は、そもそもこの動画を再生していないかなと思っている前提で書いてみました!

「自分でも思ってなかったけど、そういう気持ちあったかも」と参考になればと思います。
「1億円あげます!」と合わせて、
普段思っているお金への気持ち、お金持ちの人への気持ちも確認してみてください💰

今、お金が入ってこない現実の中にいるということは、
何かしらブレーキになることがあるかと思います。
まず、あることに気づく。
動画でもお伝えしていますが、ブレーキ、ブロックの感情が有るのに無いこととして過ごしていくと、
叶わなくて何がブレーキになっているのか、と後々向き合うことに。
先に対応してしまいましょう。

【対処法】感情に蓋をするのではなくて、成仏させる👻

結論から申し上げますと、対処方法はこの2つ。
せっかくなので、「お金に関する感情」だけでなく、
「ネガティブ全般」への対処法として話を展開していきますね。

①感じきる
②対話する

<ストーリー>

(読むのめんどくさい方は、<具体的なやり方>へ飛んでください🦘✨)

世の中、ネガティブや望まない現実への対処法は本当にいっぱいあります!
・今在るものに感謝 ザ・マジック、「ありがとう」って数万回言う、オポノポノ
・許す系のまなゆい
・手放す系のセドナメソッド
個人的にあまりしっくりこなくて、方法が有名であればあるほど、
できな自分に自己嫌悪をするばかりでした。。
なぜ、みんなはできるのに、私には効果がないの😢

決してこれらに文句がある訳ではなくて、効果ある人はそれでいいんですよ!!私は、合わなかったっていう話なので、今回ご紹介する、①感じきる②対話するが合わない方は、上記の有名どころもぜひお試しください✨

私の場合、「今あることに感謝したのは良いけど、ネガティブ自体は、どうするの?相対的な話?比較してまだマシって思えってこと?」と思ったり、
セドナでは「手放しますか?」「しません。」「手放しますか?」「しません。」「手放しますか?」「しません。」∞笑
だってネガティブはここにいるんだもん!確かに存在してるんだもん!人権(ネガティブさんの権利?)を認めよ!と感じていました。

そこで色々試してきた私にしっくり来た、
ネガティブさんの人権を尊重したやり方で人生ガラッと変わっちゃった※方法をご紹介します✧
(※気持ちがめちゃ楽になった&
ネガティブさん来た!→「①感じきる」やる!
→ああ!楽しい!ネガティブさん、次いつ来ますか!?もう一回やりたい!
ワクワクという感じに変わりました😊)

感謝など他の方法がしっくりくる方も多いと思いますので
私の体験、一例としてご紹介しますね❣

<対処法 ①感じきる>

知ったきっかけは、崔燎平先生のYou Tubeチャンネルに山崎拓巳さんが出演された回を見たことでした。

You Tube 崔の店長日誌。
2023/01/26
スペシャルゲストに山崎拓巳さん登場‼︎色々と聞いていきます‼︎/100日マラソン続〜555日目〜

ぜひ見てみてください👀✨
私はこの日の朝、衝撃を受けすぎて5回は聞きました🙄
その後も何回か見ています🎦
今日久しぶりに見て、また感動してしまいました✨✨

<対処法 ①具体的な方法>

0)【前提】感情が目の前の現象を起こしている
1)嫌な感情が来る→これ体のどこから来ているんだろう?体のどこかかうずいているか確認する
2)それをグーーーっと感じきる
 来る度にグーーーっと感じきるを繰り返す
3)軽いものは、数分で無くなる。重いものは、1年かかるものも。
4)なくなったら、同じ現象が起こらなくなる。または、起こっても感情が湧いてこない。

スペシャルゲストに山崎拓巳さん登場‼︎色々と聞いていきます‼︎/100日マラソン続〜555日目〜

ゼロ磁場、ワープする方法の話もしていらっしゃるのですが
そちらについては動画を御覧ください💛

このワークやばいよ

山崎拓巳さんより

▼私の実体験

本当にやばい、私の人生のターニングポイントになりました。
それまで、あるトリガーがあり、それが起こると「22.恐怖」モード発動。でも我慢するしかない。なるようになれ、と思ってみる。祈る。失敗する、成功しても全然喜べませんでした。

このワークを知ってから、「感じきる」をやってみたところ、
息ができないほどグーーーってなって、
PCを前に座ってて、机に顔埋めるみたいな前屈の姿勢で
「胸のあたりが苦しい…」となり、ちょっとずつやっていました。
※「私、本当に息止まるのかな」ってなったので皆さんもくれぐれも無理せず‼
グーーーと一緒に、深呼吸も意識するといいかもしれません。
なぜかわからないのですが、グーーーをやると、心臓のドクドクという鼓動が2倍くらいになるんですよね。

「こんなにもずーーーっと苦しかったんだ、私の身体ってこんなに頑張っててくれたんだ。全然知らなかった…!」と新発見することができました。

「恐い」って言ってる心を尻目に、頭はポイポイ司令を出してくる、
心と体はひたすら従っていて、なんてけなげ!愛おしさと感謝が溢れました。
スピリチュアルの学びの中で、「感謝すると良いよ」って言われて、思ってもいないのに感謝してみる(私、いつも間違った方法をやってました)のと違って、
湧き上がる感謝がとても気持ちよかったです。

感謝は、副産物なので湧き出てこなくてOK!
ただ、グーーーっと感じきる!それのみ!

私の場合の恐怖の対象は、
自らチャレンジし続けるような事柄のため、(事件とか災難ではなく、自分からチャレンジするような事)
事は変わらないのですが
それに対する気持ちがめちゃ変わりました!!!
本当に楽になりました◎
同じチャレンジをするのですが、前より恐怖を客観的に見れている👀✨

普段も、フラットか、楽しい気持ちの時間が増えて、日々がめちゃ楽!
こんな楽で良かったんだ~~知らなかった~~~って感じです。

そこから超ドはまり!ずっとやってます👍✨
本当に一番おすすめです💫

▼グーーーの感覚

「感じきる」をやってるとき、イライラでもなく、恐怖でもなく、
とにかく「グーーーー」だけのニュートラルな感覚なんですが、
皆さんも同じですかね…?
瞑想している状態に似ているかも?

もし、グーーーーをやって、エイブラハムの感情の22段階の8~22の感情だったら、17秒以上やると、逆に強化されてしまうので
やめておいた方がいいと思います。
感覚同じかな~
「感情と向き合う」とはちょっと違って、ただ、グーーーってやる感じです。
その嫌な事象に向き合う、湧いてきた感情に向き合うのではなくて、
体の感じているところをグーーーーです。

<対処法 ①このワークがいいなと思った点💡>

私の経験上、たいてい問題は、「時間が解決してくれる」んですね。
でも、「時間が解決」してくれている間、
その嫌なことを考えるなって難しくないですか?

よくあるアドバイスとしては、
「リラックスする、ゆっくりする」「好きなことを考える」「大好物食べる」「寝る」「栄養取る」「瞑想する」など
全部、愛のこもった素敵なアドバイスで
ちょっと嫌なことあったなくらいでは効くかもしれないんですが

理不尽でどうすることもできなくて、絶対に許せなくて、悔しくて泣いて、また起こるかもって恐くて前進も後退もできなくて、相談する相手はいるけど実際、話すということはできなくて、と言う時って

リラックスしてても逆にそのこと考えちゃって仕事してた方がマシ、好きなことする動く気力もなく、大好きだった食べ物食べてても「あんなに好きだったのにあんまり味しない」、寝たいのに寝れない、ご飯食べてて心ここにあらず、というかそもそも食欲ないのに無理やり食べてる、許せない自分を許すんだよ~って優しく言ってくれてるのに、許せない自分を更に攻めて、瞑想したら逆にどんどん嫌な思いばかりに引っ張られて「瞑想もできない私ダメだ」みたいな。

結局、時間が解決してくれていて、今はもう思い出になっているんですが
そのとき、めっちゃキツい…!
エイブラハムの感情の22段階、1~7になれば良いなんてそんなことは知ってるんだよ~!一般的なアドバイスも、それができないから苦労してるんだよー!と吠えたくなる。
高次の存在は、そういうのわかんないから簡単に言うじゃん?っていつも思う。

そこで拓巳先生ですよ!天才!

【時間が解決している間の選択肢💬】
・何もしない→嫌な事象のこと思い出しちゃう、辛いのに、待つしかない。
・何か世間で良いって言われていることをする→できなくて自己嫌悪
・グーーーをする→嫌な事象を考える訳でもない、恐い感情にフォーカスする訳でもなく、ニュートラルになれる→私の体頑張ってるな~→いつも一生懸命ついてきてくれて、一緒にいてくれて、体さんありがとう。感謝溢れる
=感情どん底22から1へワープ!
 しかも、無理やり感謝しようと思った訳ではなく、溢れてくる🌊

拓巳先生、天才!
何回も言う!天才~!

この感動、伝わらなかったらごめんなさいね。。!
革命的!凄い!

辛いときって本当に辛いよね。
色々な方法論があるなかで、一つの引き出しとして持っておいて損はないと思います^^

<対処法②対話する>

対処法①は、エイブラハムの感情の22段階、8~22オールマイティーですが
対処法②は、比較的浅い感情におすすめです。
あまり、復讐心や憎しみと対話すると、逆に対話で盛り上がっちゃいそうなので汗

▼無視せず、対話

先ほども同じ話をしたのですが、
私は、ネガティブや嫌な感情を無視するような
「とにかくリラックスしてください」「そこから離れて、別の大好きなこと考えてください」「22から21、20と徐々に上げていきましょう→上がれないほど落ちてますってこと相談してるんだけどな…」「ポジティブになれば良いんだよ✧」というアドバイスが嫌いなんです。素敵なアドバイスなんですよ!単なる私の嗜好と思っていただければ!

絶対に、この世に無駄なものは一つもなく、宇宙は完璧なはず。
神様がつけてくれたもの、間違いはないって一人さんが言ってたもん!
だからこそ人生は素晴らしい、引き寄せも働く。
ネガティブさんの人権を守る会みたいな笑
みんなポジポジ言うけど、
ネガティブにこそ絶対何か秘密があるはずだ!と思うわけです。

結論から言うと、
ネガティブや嫌な感情はセンサーであって、
退治するべき悪魔ではない。

ネガティブは悪魔じゃなくてセンサー

イメージ画像を作ってみました。
ネガティブさんは、左の怖そうな人ではなく、
右の、なんの攻撃もしてこなさそうな、ただセンサー担当のお仕事をしている人と置き換えてください。

センサーで1~7から外れますと、
隙かさずネガティブという感情で教えてくれます⚡
「今、10番です!」
ただ、教えてくれている。
それを槍で突かれた!この感情嫌です。と思ったり、逃げたりするのはこっちの問題。

携帯に例えると、バッテリーの残量メーター。
バッテリーの残量減ると「残り20%です」ポップアップが出ます。
皆さんはどう思いますか?

メーター自体の表示を非表示にしようとしたり。
メーターを見てみぬフリをしたり、ということはせず、
「教えてくれてありがとう!正しい行動(充電する)をしよう」となる訳です。
同じ感覚でネガティブさんのことも思ってみませんか…?

排除したり、見てみぬフリをしなくていいんです。
「今日も私のために24時間体制でお仕事してくれてサンキュー!」です。

イライラ、大丈夫かな~不安、来たら、
→「教えてくれてありがとう!正しい行動※をしよう」(ポジティブじゃなくてニュートラルな感覚。ただ把握する)
※不平不満、愚痴、泣き言以外の行動が吉◎

今回のおすすめは、対話ですね。
なんでイライラしてるの~?本当はどうしたいのー?

ここで一番私が伝えたかったこと。
対処法、実際①がオールマイティーなので①だけでいいんです。
なんで②を書いたかというと、
対話の際に、内容がイライラ、不平不満、愚痴、泣き言などは、書かないでほしいんです。
割りと強めに言いたい、書かないで!笑

書いた方がわかりやすいと思うんですが、
イライラが増幅するんです。またイライラの現実が来ちゃいます。
だからこそ、新月で夢や願いを書きましょうという話なんです。

対処法②対話する-エイブラハム68秒瞑想

<対処法②話それて小話→「書かないで!」の話>

ここからちょっとだけ都市伝説的な、信じるも信じないもあなた次第の話を入れますよ✒

世の中、色々な情報があります。
本当に色々な情報が。

昔むかし、豊かで意地悪な人は、たまに偽の情報を流しました。
全員が豊かになってしまったら、働く人がいなくなっちゃうと思ったり、
豊かになる技術が一般的に浸透したら、自分たちの利益がなくなっちゃうとか、そんな理由です。
もう出典もわからないような良さげな情報っていっぱいありますよね?
なので一般化したことをすすめている人は、全く悪気はなく、意地悪な人でもなく、むしろ、良い情報を伝えよう!といういい人で知らないだけなので自分で判断していくしかないです。

9月といえば十五夜、お月見で満月見ますね?キレイですね?
今日は満月です!みんなで夜空を見上げましょう🌕✨
→私の信じる情報筋より:チラ見は大丈夫けど、満月を凝視しない方がいいです。

お花見、夜のライトアップしてます!キレイです!
みんなで夜桜楽しみましょう🌸✨
→私はライトアップした桜の下を絶対通らないようにしています。
 昼間は、桜のパワフルな最幸の波動ですが、
 夜は、桜が休みたいのにライトアップが眩しくてイライラした波動を出しているから。

他にもいっぱいあるんですが、
今回、言いたいのは、「書かないで!」
ネガティブな感情、現実想像したくない、エイブラハムの感情の22段階8以降の感情を、絶対に書き出さない。私なら。

書き出して、破いてくださいとか、
書き出して、燃やしてくださいとか、
書き出して、スッキリしてください、
書き出した方が頭を整理できる、
書き出して、向き合ってください、本当によく見る、よく聞くんです😭
書かないで!
書くと強くなってしまって、1~22どの段階の感情でも現実を作ってしまうパワーを与えることになりますので🙏
宇宙の法則はシンプルで良いも悪いもないんです。書くと強くなる。

だから、新月に願いを書く、エイブラハムの感情の22段階1~7は積極的に書く。
8~22の現実WELCOMEという方は、書いてもいいけど…
書かないで笑

※これだけは強めにおすすめをします。
そして、伝え続けたい。

あと、練習あるのみなんですが、
書かず、対応していく。
書き出すと、
わかりやすくて癖になって、書いて発散してたから、書かないと気がすまないとか、落ち着かないってなってくるのかなとも思っています。

(レベル整理:思う/波動、話す/言霊、書く/文字、紙=神❝紙は神に通じる❞)

<難易度:高い>
8以降の感情、思わなくなる
8以降の感情、思うけど、ちょっと考えるだけで整理できる
8以降の感情、思うけど、対話したらなんとかなる
8以降の感情、思うけど、書いたら整理できる
8以降の感情、思う。何もしない、8以降の感情のまま
<難易度:低い>

話すと書くって同列な感じもしますが
思うだけで処理できた方が、話す書くで処理できるより
卓越している感じしませんか…?

<対処法②具体的な方法>

さて、書かないのであれば、どうやって対話するか。

崔先生のおすすめは、洗濯機。
(崔先生の話ばかりですみません!他の先生の勉強もいっぱいしているのですが、崔先生の実用的な教えが抜群すぎるんです…!)

洗濯機に話して、
怒りは冷蔵庫にぶつける

崔の店長日誌。2021/09/10 不平不満•愚痴文句を言うと運が下がる⁉︎対処法その②

You Tubeの「不平不満•愚痴文句を言うと運が下がる⁉︎対処法その②」の回、ぜひ見てみてください!泣きます。
①も③も見てください!号泣します。
ぜひ化粧を落とした状態で再生を👆

書かなくても言ってるじゃん?言っても波動強くなるじゃん?
→そうなんです。

【ノートに書く】 > 【人に言う】 >【 物に言う】

書くより、人に言うよりマシな方法ではあります。
話す内容を、不平不満、愚痴、泣き言ではなく、
「センサーさん、いつもお仕事結果の報告をありがとうございます!
センサーの結果、悲しみだったんですが
私さん、どうしたの?どうしたいの?」と
客観的な話にするといいかもしれませんね。

崔先生の動画の中で「空(くう)でいる」という言葉が出てくるのですが
拓巳先生の「ゼロ磁場」と繋がって、
やっぱり「①感じきる」が最強だし、
私が「①感じきる」をやったら、「感謝湧き出る」現象が起こって、
崔先生の最終「感謝」っておっしゃっていることに繋がって…
本当に宇宙って面白いな~と思います💫

✽追記~「空」と「無」の違い

今朝、いつもと違うルーティンが始まって、起きてすぐにPCで作業。
インスピレーションで動く日なんだな~と思っていて
作業も朝ごはん食べ終わって、「次は?」と自分に聞く。
いつもちゃんと締めている戸棚が開いていて、本と目が合う👀
🧠今から本読むのw 掃除機とか化粧とかまだあるやん。 
🧡📖ちょっと開いてみたら?
→開いてみた。

めっちゃ昔に買った、小林正観先生の本『宇宙を味方にする方程式』。
目次を見る。【「空」と「無」は違う】…!!
最近のマイブーム「空」の文字、来た☁

宇宙に存在する現象は、存在してはいるけれど色がついていない。

無、存在しない。無い。
空、存在はするけど、色がついていない。
色をつけているのは、全部自分。

宇宙には、失敗、成功という概念はない。
現象はすべて存在しているけど、色がついていない。

『宇宙を味方にする方程式』 小林 正観 (著)

言語化できない~と思っていたことが
書いて合った!ありがとう、正観先生🙏

ネガティブな感情は、確かに在る。無きものにすることに違和感あるのは、こんな理由だよと教えてもらえた気がしました。
空と無💡✨便利な日本語があったじゃん~!最幸👍


【さいごに】エクササイズのタイミング⏰

ネガティブな感情が残っている間は、何かを望まないほうがいい。エイブラハム68秒瞑想

宇宙は完璧ですが、
人間、100%完璧はありません。
お金だけでなく何に対しても完全にYes!となるのは難しいのかなと思っています。

お金への感情センサー結果を①感じ切って②対話して
違和感が少なくなって、

「受け取ってもいいかも?」
「ちょっと受け取ってみようかな…」
「今日は気持ちが前向きだな」

というタイミングで始めてみるといいかと思います🌟

エイブラハム抜粋

When you feel good, only good things can come to you. It’s just a matter of relaxing and things will come.

良い気分は、良い出来事だけを引き寄せます。
リラックスするだけで、物事は引き寄せられます。

人生いろいろありますが、
結局結論、「いい気分」!

大人だから難しいこと考えると、難しく感じますが、
単純にこれだけ聞くと、なんか出来そうな気持ちになりませんか?

↑↑散々、「いい気分」になるのが難しいって話したんですけど
 私が難しくしていただけなのかも?って思ってきたので書いてみました笑


ではでは、何かこの投稿がお役に立てればと思います✨

あなたには無限の可能性があります💫

最後までお読みいただいてありがとうございました🙌✨


📕エイブラハムおすすめ書籍

🆕新訳
新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

🕊️超訳
超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

🏋️実践
実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川"を下ろう

🌜nananewmoonリンク集

◆Nanaの新月デクラレーション @nana_newmoon • Instagram

https://www.instagram.com/nana_newmoon/

◆Nana新月デクラレーションFacebook

◆Nana新月デクラレーションTwitter

◆Nana新月デクラレーションLINE​

◆新月の願い事 書き方まとめはこちらから

◆Nana新月の願い事 全14記事をまとめたマガジン フォローはこちら(無料)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?