超〜意思弱気がーるのラマダン(断食)体験記 6日目

今日は何と1ヶ月半一緒に過ごしていた、別のパキスタン家族の所に戻ります!!
なので、最後の優雅な1人ラマダン生活でした
今日は半分ローカルな感じに戻った投稿になります

朝ご飯は、最後なので、残り物を食べます
グリーンカレー、小豆カレー、ラッシー

5:30-2pm
遂に、眠たくなってきました!!長かった〜朝ご飯食べたら体がお目覚めモードだったけど、ようやく眠気も出てきたので5時半には眠れるように!そっから2時過ぎまで爆睡笑

3pm
もといた家族から電話がかかってきて、30分後には迎えに来るとのこと!!やばい!起きたばっかり!!って事でソッコーで2週間分の荷物をまとめて待機。焦ると色んな事が一瞬でできるし、久しぶりの緊張感だったから、少し楽しかった笑
もっと自分をシャキッと出来る事を見つけないとなー

7pm
断食明け!
断食明けは、大体どの家庭もこれを食べます。

ひよこ豆サラダ(ひよこ豆、タマネギ、トマト、ヨーグルト、小麦粉を固めたやつ)

パコラ
揚げ物です。ジャガイモとタマネギのかき揚げのような見た目のやつと、ジャガイモだけでナゲットのような見た目の2種類があります。
スパイスで絡めてあげてあるので、スパイシーで美味しいです

サモサ
卵のサモサとキーマのサモサの2種類

こんな感じの物を適当に食べます。
オイリー&シュガーって感じの物で断食明けの空腹を満たす感じです。

7pm
家の外に出て、近所の女の子達とバトミントン
久しぶりに会えて嬉しいかった〜!
あと、夜に外出て遊べるっていう感覚が悪い事してるみたいで楽しい笑
結構バトミントンはクリケットの次にポピュラーなスポーツで皆ラケット持っててプレーするから、出来ると楽しめて良いです

9pm
お腹が減ったので、キッチンに行って、つまみ食い。やっぱ運動した後は何か食べたくなっちゃうよね。ちなみに私はチキンをガッツリ笑

10pm-3am
パキスタンの結婚ドラマを一気見。
パキスタンの結婚観ってとってもユニークで日本とは違いに違いすぎて、想像を絶するから、1度観たら面白くてハマっちゃうと思う!!
是非パキスタンの結婚観や、価値観を学ぶって事で観てほしいのが、Do Bol ( two words) **って言う、パキスタンでも有名なドラマ!
**YouTubeに全話ある
から、是非チエックしてみて下さいな

6日目の学び
・ようやく、朝ごはんの後眠れるようになった
・断食明けは、外に行って遊んだりと、とても楽しい
・パキスタンの恋愛観はドラマから学べ!!


#パキスタン #パキスタン旅行 #ラマダン #断食 #ファスティング #旅行記 #1人旅 #世界旅行 #パキスタン料理 #アジア #アジア旅行 #中東 #アジア #アジア旅行 #アラブ #ムスリム #イスラム教 #イスラム文化 #ハラル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?