20歳女子1人旅!!絶対知るべきパキスタン入門

カレー屋さん行ってナンは必ずお代わりを頼むし、ビリヤニ、チキンティッカ、ラッシー、チャイ、とりあえず美味しいパキスタン料理…

パキスタンとりあえず行ってみるかーと思い立ったら早いので、20歳の女1人で今回1ヶ月パキスタンに滞在してます!

そんな適当な私がパキスタンに実際に滞在するに当たって、経験した衝撃体験の数々を、今回は書いていきます😂

まず、パキスタンとは…

首都はイスラマバード。パキスタンは大きく4個provinces があります。

マララさんで有名な北部KPK地方、
首都イスラマバードのあるパンジャービ地方、海や砂漠があり、人が少なく、発展していないシンディー地方、バロチスタン地方


ちなみに日本政府による危険情報は、イスラマバードレベル3と、渡航中止勧告レベルです
でも、普通に安全です!全然大丈夫!


パキスタンはイスラム教国家で、殆どの人がMuslimです
女の人はドゥバタという物を被り頭を隠します〜
そして日常的に!!ここビックリ
男女共に、シェルワルカミーズという洋服を着ます。ぶっちゃけパジャマみたい😂

主言語はウルドゥー語。
でも各地方で言語が違うので学んでも学んでも話せないです笑
英語が堪能な人が多いので、英語が話せれば基本大丈夫です🙆‍♀️

主食はナンやロティ・米
油たっぷり揚げ物と、鶏肉、牛肉、マトンをひたすら食べます。これは一般家庭の夕ご飯

ご飯の前後はチャイが基本でます
(奥のがロティ、手前のぽこぽこがログニナン、ヨーグルトとハーブのソース、チキンビリヤニ)

パキスタンは基本アニマルが至る所にいて、ドンキーとか馬とか、猪とか、超ラフです
これはフルーツ売りの人、街中にいます

街中は、子供がよくクリケットしてたり、寝てたり、基本ゆるゆる〜としてて、オフィスアワーも適当な感じです

街中は車が基本で、Uberとかでタクシーを呼ぶか、レンタカーがおすすめ
バスもあるけど、謎すぎるのでUber一択ですね

次回は、イスラマバードから移動して、
KPK地方、治安が悪く、戒律が最も厳しい
パキスタンとアフガニスタンの国境に行った感想や現状を書きます😳

#パキスタン #パキスタン旅行 #海外旅行 #海外旅行記 #1人旅 #世界一周 #バックパッカー #スパイス料理 #パキスタン料理 #イスラム #イスラム教 #ムスリム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?