超〜意思弱気がーるのラマダン(断食)体験記 5日目

はい!サボりました。
1日目から4日目までは全然乗り気で書いていたんだけど、急にめんどくさくなったのでサボったらあっという間に時間が流れ…
ちゃんと毎日書くと決めたのに、タイトルでも伝わる意志弱き所が出てしまった(てへ
でも覚えてるので書きまーす

3:30
毎日1分アザン(お祈り開始の放送&断食スタートの合図)が鳴る時間が早くなるので、ご飯食べてる最中にアザンが聞こえて焦ってご飯と水をかき込みました。
アザンの最中は食べても大丈夫(目の前にある食べ物だけ)なので、鳴ってる間の3分はテスト前にノート見る徹夜明けの学生みたいな感じ
朝ご飯は、グリーンカレーとラッシー!!

5:30am
グリーンカレーが重かったのか、寝付けなくて気づいたらもう直ぐ6時くらいだったはず。
そっから起きては寝て、起きては寝てを繰り返してイマイチ疲れが取れない

3pm
ベッドの上でゴロゴロして、過ごすお昼過ぎ。
つまらない人間でごめんなさい。めんどくさがりってこんなもんです。ベッドの上で生活しています。

5pm
メイクしたらテンション上がるんじゃない!?
って超自分の事分かってる私は早速メイク開始。
洋楽をガンガンに流して、大学に行く時の5000倍位の丁寧さでビューラーとマスカラとアイライナーを駆使して、己のまつ毛を最大限に上げます。
まつ毛の長さと美しさはその日のテンションの高さと同じって言っても良い位、まつ毛の調子って大事だよね。わかるぅ〜

6pm
庭に出てひっさしぶりにインスタに自分乗っけたり。。笑
見せれる顔の時に色々載せないと一生更新できない。そんな自粛ラマダン期間。
断食明けまでのんびり庭で過ごしました〜

7pm
断食明け。全然お腹が減らない。なので、軽めにフルーツサラダとレモネードでお腹を満たします。
その後もお腹減らなくってビックリ!!水を飲みたい欲が本当に強くて、すぐお腹タプタプになってしまうんだよねー痩せてるのかなー?

8pm-2am
日本の友達と電話したり、パキスタンの友達と連絡とったり。主な会話はやっぱりコロナウイルスの状況で、パキスタンも日本もほぼ同じ完全数と死亡者数なので、一概には言えないけど、少なくとも日本よりは良い所にいるから安心して過ごせてるのは幸せな事だなって思う。

でもコロナにパキスタンでかかったら、死ぬと思います。医療機関は信用ならないし、治療に必要な物資も限られているので、喘息持ちの私はポックリさようならだと思います。

5日目の学び
・ 5日目も3日目も変わらない
・ アザンは毎日1分早まる
・ 朝ご飯後に寝るのはやっぱり大変


#パキスタン #パキスタン旅行 #ラマダン #断食 #ファスティング #旅行記 #1人旅 #世界旅行 #パキスタン料理 #アジア #アジア旅行 #中東 #アジア #アジア旅行 #アラブ #ムスリム #イスラム教 #イスラム文化 #ハラル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?