見出し画像

【歯ブラシで落とせる汚れ 実は たったの 〇 % 】

.
【歯ブラシで落とせる汚れ 実は たったの 〇 % 】

突然ですが、問題です🙌
歯ブラシで落とせる汚れ
(プラーク)
何%くらいか知っていますか?

実は・・・58%
意外と少なくないですか?

ブラシで歯の表面はピカピカに
磨けていても
実は不十分なんです…

残りの汚れを落とすためには
フロス・歯間ブラシの使用が
効果的です^^

フロスで+86%
歯間ブラシで+95%まで
除去率がUPすると言われています。

ヨガの教科書(8支則)にも、 
🤝自分自身と良い関係を保つため
日常的に行ったほうが良い心得
として
【シャウチャ Shaucha 】
心身や、身を置く環境を
清潔に保つこと

と記されています。

身体がきれいだと心もスッキリしますよね✨

いつまでも自分の歯で
美味しく食べるためにも
フロス・歯間ブラシを
取り入れてくださいね♪

そして何より…
定期的な歯科検診がお勧めです🦷
ついつい後回しになりがちな
歯科健診ですが
ご自身に最適なケア方法を
教えてもらえる機会ですので、
是非行ってみてください🌼

———————————————

衣食住に、ヨガをプラス+🌿
しませんか?
運動する機会がない方、初心者の方から大歓迎です◎

対面レッスン:京都リビングカルチャー倶楽部
第2・第4日曜日
am10:00~11:00
am11:15~12:15

オンラインレッスン:クラスモール
より承っております♪
(プロフィールのリンク参照★)

また、個別レッスンのご相談も
承っております!
お値段や時間、日程などの詳細は
InstagramのDMより「個別レッスン」とお送りください💌

他にも、ご質問など
お気軽にDM下さいね◎

ヨガを通して繋がれること
楽しみにしております😊

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

#ヨガ
#ヨガインストラクター
#ヨガのある暮らし
#京都
#長岡京
#歯科衛生士
#口腔ケア
#フロス
#歯間ブラシ
#yoga
#myyogalife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?