見出し画像

玄米デトックスやってみた実験記#4

玄米デトックス4日目~!

玄米デトックスとは?と思った方はこちらから ↓

23:59就寝。昨夜は寝付きがいいわけでもなく、
やっと届いたヘッドホン⸜🌷︎⸝‍の隣で2曲くらい聴いて寝た。

6:18 から二度寝の7:00起き

今日一日で -0.2kg、4日で-1.9kg

水 3.0L 💩〇(やっと!) 歩き: 10分+45分 草刈り

7:00に起きたけど、寝起きが良くなったのではなく、
やることが多かったから、意思で起きました。

起きたら、なんだかくびれのあたりが筋肉痛。
動いてみたら、ちょっとだけふくらはぎも筋肉痛。

昨日は特に歩く以外の運動をしてないから、不思議。

なんか、くびれ、ちょっとくっきりしたかも?
気のせいじゃないと思い込むことにした!✨笑

相変わらず朝はおなかが空かず、何も食べずに過ごす。

やっぱり動きが軽い気がする。
身体のエネルギーをたくさん使うものを食べてると、
体が大変だから重くなってんのかな?
(それとも体重が減ったから?そんなに減ってないけど)

食べすぎるがそんなに無いからかな?
いろいろ検証が必要だな。
玄米を消化するのにはどのくらいエネルギー使うのかしら……?🤔

9:00から草刈り。
一汗かきまくって、水をたくさん飲み、
ラジオから帰ってきて

< 12:40 昼食 玄米80g >

初めておなかいっぱい過ぎず食べられた!

丁寧に細かく聴けるようになってきたかも?

と思った矢先の......

< 15:30 おやつ 玄米 100g >

食べすぎた……。

生徒と話してたのもあるけど、
なんかキリがいいから食べきらなきゃという
謎のやつが出てきて、食べきってしまい後悔。


< 19:00 夕食 玄米130g >

夕食のときは反省を活かし、
めちゃめちゃ慎重に休みながら食べ進める。

そうすると、食べすぎないけど、
いまおなかちょっとすいてる笑 (現在時刻21:59)

でも寝る前3時間守ってるから、ここは水を飲んでやり過ごす。


そんなことを言ってる間に、もう4日目。

明日でハーフだとしたら終わりだけど、
だとしたら、きつくなさすぎて、
そして玄米あまりすぎて、
ごま塩も梅干しも使ってないから、
何もかもが余っている……。

わたしの身体はどうなってるの?😂😂

普通になにか食べたら、びっくりしてお腹壊したりするのかな?

なんかそんなに変わらなすぎて、逆に大丈夫なのか?

草刈りとか炎天下の徒歩とか全然きつくないし、
体力は減ってない、どころか身体は軽め。

眠くなるのはちょっと早いけど、
いらいらもしないし、どうしてもあれが食べたいも特にない。

朝すごい早起きになったわけでもないけど、
振り返ってみれば3日目あたりから、
なんだか午前中が長い気はしてる。

身体が軽くて、思考がすっきりしてて、
気持ちよく過ごしているからかな?✨

ラストの日はきついのかな?
こんな感じなら、もう少し続けてしまえと思っている今日この頃。


🌷今日の気付き

「15時のおやつは理にかなってる!」

なんだかわかんないけど、12時のお昼を食べすぎないと、

ちゃんと15時におなかが空くここ2日間。

だから15時のおやつってそういうことなのか!

と、ことごとくいつも食べすぎていたことを知るデトックス期間。

果たして身体の中はデトックスされているのかしら?


5日目に続く……。

↓ 今までの3日間はこちらから


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?