見出し画像

玄米デトックスやってみた実験記#2

7号食デトックス2日目!

玄米デトックスって?と思った方はこちらから ↓

23:00にはめちゃめちゃ眠かった昨日、

寝入りがはやそうだなーと思った矢先、

バチッ、ブーーーン、バチッバチッ……

…….........。🤦🏻‍♀️

カナブンがお部屋に入ってたーーー。

カナブンとの格闘の末、いや、対話の末?

23:30就寝。

朝は三度寝して8:10起き。朝と夜に体重を測る。

今日一日で、体重は -0.1kg。2日で-0.9kg。

(寝起きは別に良くなく、3度寝🤣 )

(寝起きがよくなるとか言われているらしい)

水 2.5L 💩× 歩き: 54分 (14+40)

気のせいかもだけど、なんだかふくらはぎが軽い…。
だから、動きやすい……。✨


< 10:15 お腹すいたから、1口。>

と思ったら、

まさかのこめかみらへん筋肉痛🤣🤣

昨日噛みすぎたw+いつも噛んでなさすぎの発覚🧐

びっくり体験でした。

そして、玄米の温め方がうまくなったから、

昨日よりもちもちでめちゃ美味しい2日目玄米でした。

🌷温め方のコツ(結わえる 寝かせ玄米の場合)
・沸騰したお湯の中にパックを入れる
・沸騰させ続けながら、20分以上!
(パックには15分以上ってあるけど、
15分だとまだ固いところが残るー)

< 12:00 玄米おにぎりを食べる >

そして、15:54......... 事件が.........(゚д゚)!

.........どうしても食べなくてはならないスイートポテトをふたつ食べました🤣

もうね、めちゃめちゃ美味しい紅芋スイートポテトだった。

ロイヤルベーカリーショップのやつおすすめ!

(玄米が嫌になったとかは全くなく、むしろ快適Lifeなんだけど、
生徒のお母さんがお礼にくれていま食べてしまわないと食べれなくなる。
というそんな誘惑でした。)

でも、炎天下を40分歩いたので許してください🤣

これを食べるという選択をしたからには、

この行動を最大限に!気付いた変化を書き残す。

なんか、食べ物が胃に入る感覚がわかる!(気のせいかもやけど)

あと、胃のもったり感がある!

あとはね、甘いのを凄く感じるから、

いつもだったら、ぱくぱく何個でも行けるわ〜って思うところ、

ひとつでも充分ですって味わっているわたしがいた!

(まぁ2つ食べてるんだけどねw 2つが限界)


< 20:30くらいに残りの玄米を少し。>

今日の総量は270g+紅芋スイートポテト2つ😂

またまたこの日も全くきつくなく、普通に幸せに暮らしました。

あれかな?他にやることがあるからなのかな?

でも、帰ってきて、

あー、なんか食べたいって思った時は

なるほどー別にお腹すいてなくても、

ストレス発散でほんとに食べちゃったりしてるんだなぁーと実感。

体力がなくなるわけでもなく、2日目終了〜。

このままだったら、フルいけるんじゃね?

とすら思わせるスタート期。
(わたしは一応5日+回復食2日のハーフの予定)

今日はちなみに午前中、

ずっと野菜を調理をしてたけど、

特にすごく食べたいと思うわけでもなく、無難に過ごしました。

1日目、初々しいスタートはこちら ↓ ↓ ↓

今日と見比べてみてください(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?