見出し画像

田舎の魅力♡1 交通事情

ど~も。nanaさんです。

今回は田舎の魅力をお伝えします。

多分、これから沢山出てくるので・・今回は1って事でお願いします。

じゃあ、田舎の魅力いってみよ~う!

nanaさんにとっての最大の魅力は、満員電車に乗らなくて良いってこと!

見たり想像するだけで地獄だよ~。

田舎はね、基本車移動。

荷物も沢山運べるし。

職場に着くまでは1人空間の自由時間だし。

歌ったりもできるし?

食べる事もできる。

友達との待ち合わせも家の駐車場から出発して、現地の駐車場に着くから・・基本的に歩かない。

雨が降っても、風が吹いても・・基本、そこまで影響はない。

電車が止まる事もないし。(道が混む事はある)

とにかくまぁ、ひとり時間を満喫できるのが車移動の良いところ。

こんな生活に慣れてるから、満員電車とかホントに無理だ~。

まぁ、田舎で暮らすなら車はあった方が良いと思う!

免許がなかったら取った方が良いと思う~。

で、金銭的余裕がなかったら安い中古車からスタートでも良いと思う!!

とはいえ、私の周りには結構免許持ってなかったり、車持ってない人もいる。

そういう人たちは、自転車かバスか電車を使ってるな~。

それも悪くないだろう!!(笑)

まぁ、原付があれば自転車よりは行動範囲広がるよね!!

そんな感じで、とにかく満員電車地獄からは抜けられます。

いや、あれ抜けられるだけで最高やろ~。

と、田舎視点でみるとそう思うわけです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?