見出し画像

ホールで昭和歌謡の演奏

ボーカル発表会のバックバンドで演奏しました。

今年に入ってからお世話になっている方に頂いたお仕事で、とても有難い1日でした。

Gluten Music でいつも一緒の内田くんと、この日も一緒に演奏できました。嬉しい!

内田くんはホール演奏を沢山しているので、兄さんの劇場ルーティンを見られて面白かったです。

内田兄さん。
リハ前、譜面を作ってる内田兄さん。

15曲参加させて頂き、4時間くらいホールでマイクを使って演奏できたので、フルートの奏法を色々考察できて、収穫が大きかったです。

最近試していた奏法が、とても良い方向性だと分かり、めちゃくちゃホッとしています。

夏は上手くいかない日が多く、しゅんとしていましたが、これは楽しくなってきたぞと気分の良い日でした。

リハーサルのときの写真。内田くんはマンドリンも弾いてました。

フルートも音楽も最近さらに面白くて、結局1日中そのことを考えて過ごしています。

今回は昭和歌謡を初めてこんなに沢山演奏してみて、普段全く演らないジャンルを演奏することで気付けたことがすごく多かったです。

押してダメなら引いてみろ、という感じで、別の角度から分かることばかりですね。

7月にはホテルのパーティーで、昭和歌謡を演奏しました。

ジャズばかり聴いていたけれど、昭和歌謡や演歌も良い曲が沢山あるもんだなあと感じました。

リハ後にホッキ貝を捌く内田。
でかい。
ホッキ貝美味しかった〜!内田くんが購入した日本酒・磯自慢もめちゃくちゃ美味しかった。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?