渋谷菜々子/ジャズミュージシャン/フリーランス

フリーランス7年目。日記用に note 始めました✏️ ナナコジャズのコンテンツを毎日命…

渋谷菜々子/ジャズミュージシャン/フリーランス

フリーランス7年目。日記用に note 始めました✏️ ナナコジャズのコンテンツを毎日命懸けで制作しています。 お仕事👉【渋谷菜々子ウェブサイト】で検索してください。

最近の記事

初めてウクレレレッスンを受講しました

Gluten Music の相方である内田康平くんのウクレレレッスンを受講させてもらいました。 レッスンの前日に1時間だけ予習させてもらって、3つコードを覚えた状態で参加させてもらいました。 レッスンは内田先生と生徒さん方と、和気藹々とても楽しい雰囲気でした。 本当に楽しかった〜!沢山笑いました。 皆さんと一緒に2曲演奏して、勝手に習っていないストロークを実践してみたり、それが内田先生にバレて笑われたりしました。 レッスン終了後は皆さんと美味しいフレンチのランチへ。

    • Gluten Music 百合ヶ丘 Coffee & Beer 轍でのライブ(2023.12.19)

      Gluten Music 年内ラスト生ライブでした🎄 Gt 内田康平くん Pf 諸見里修くん お二人の素晴らしい演奏で、素敵なライブになりました🍞✨ 百合ヶ丘 Coffee & Beer 轍 素敵なお店でワクワクしました☕️ 初めての試みで、2セット制。雰囲気の変わるものでした。 2セットの間の待ち時間も、楽しかったです。心休まる暖かい友達・・。 マスターが太田和彦さん好きで、私も好きなので本を見つけてルンとしました📕 ▽2023.12.19 セットリスト お客

      • Gluten Music たまプラーザ3丁目カフェでのライブ(2023.11.14)

        Gluten Music ライブ たまプラーザ3丁目カフェ☕️ Gt 内田康平くん Pf 諸見里修くん お二人の素晴らしい演奏で、素敵なライブになりました🍞✨ いらしていただいた皆さんには感謝しかありません🙌 オープニングアクトでの 内田くんの生徒さんによるウクレレ演奏もとっても素敵でした〜🏝️ 皆さん素敵におしゃれして、なんと弾き語りも!! また聴きたいです〜! ライブの様子 【2023.11.14 セットリスト】 Kokee Samba do aviao Ch

        • ホールで昭和歌謡の演奏

          ボーカル発表会のバックバンドで演奏しました。 今年に入ってからお世話になっている方に頂いたお仕事で、とても有難い1日でした。 Gluten Music でいつも一緒の内田くんと、この日も一緒に演奏できました。嬉しい! 内田くんはホール演奏を沢山しているので、兄さんの劇場ルーティンを見られて面白かったです。 15曲参加させて頂き、4時間くらいホールでマイクを使って演奏できたので、フルートの奏法を色々考察できて、収穫が大きかったです。 最近試していた奏法が、とても良い方

        初めてウクレレレッスンを受講しました

          レコーディング7曲

          お盆は一気に7曲、レコーディングを行いました。 いつもミラーレスと、コンデンサーマイクを立てて、パソコン使って撮影していましたが、 演奏前の準備と、演奏後のミックス作業が大変すぎるので、 スタジオで iPad 撮りに変更してみました。 👇私たちの演奏動画はこちらより スタジオの音作りや画角の調整は時間かかりますが、後でミックス作業が無いので嬉しいです🍞 iPadプロはステレオ録音できるのが便利で良いですね。私の iPad Air はモノラル録音しか出来ないので、別

          Gluten Music たまプラーザ3丁目カフェでのライブ(2023.7.15)

          Gluten Music ライブ ありがとうございました🎸 内田康平 Gt 諸見里修 Pf 榎本亮 Ba 40名ほどのお客様にお集まりいただき、15曲ほど演奏しました🍞 また頑張りたいと思います! このライブの後、すぐに出発して高速に乗って、電車に乗って、内田くんと0時にお家に帰ってきました!皆さんのご協力あっての1日で、本当に有難いことだなと思いました。 8月は色々な反省を糧に、内田くんと2人で沢山レコーディング予定です! 👇YouTubeもよろしくお願い

          Gluten Music たまプラーザ3丁目カフェでのライブ(2023.7.15)

          Gluten Music 足柄に遠征ライブ行ってきました⛰(2023.6.24)

          6月24日、南足柄での環境フェアというイベントにて、Gluten Music で演奏させていただきました🎸 朝5時くらいに起きて、電車に乗って出かけました🚃 山や尾根、川を見ながらの道中、大変癒されました。 皆さんのおかげで、素敵な1日でした内田くんやPAの方から、客席に涙している方がいらっしゃったと教えてもらい、すごく感激じんわりでした😢 Country と The Long And Winding Road で泣いていらしたとか。嬉しいです。 職員のお兄さんからも、

          Gluten Music 足柄に遠征ライブ行ってきました⛰(2023.6.24)

          Gluten Music 、足柄で演奏します

          今週土曜日、南足柄市環境フェアというイベントにお邪魔します。 Gluten Music にとって初遠征、とても楽しみです♪ 出演:渋谷菜々子、内田康平 40分間、9-10曲ほど演奏致します。 お近くの方がもしいらっしゃいましたら、是非お越しください。

          Gluten Music たまプラーザ3丁目カフェでのライブ模様(2023.5.20)

          5月のライブレポートです🎸 Gluten Music 3回目のライブでした。 50名を超える皆さんにお集まりいただき、暖かい雰囲気でとても嬉しかったです。 次回ライブ👇 たまプラーザ三丁目カフェ 7/15(土)夜  詳細はまたお知らせします。 Gluten Music 渋谷菜々子 Fl. 内田康平 Gt & Ukulele 諸見里修 Pf. (サポート) 榎本亮 Ba. (サポート) 今回も素晴らしいお二人にサポートいただき、4人で楽しく演奏しました🎸 この日は

          Gluten Music たまプラーザ3丁目カフェでのライブ模様(2023.5.20)

          Gluten Music 宿河原ポトスでのライブ模様(2023.2.5)

          今更ですが、2月のライブレポートです。 Gluten Music 渋谷菜々子 Fl. 内田康平 Gt & Ukulele 諸見里修 Pf. (サポート) 榎本亮 Ba. (サポート) この日はグルテンミュージックにとって 2回目の生ライブでしたが、楽しく無事に開催できました。 いらしてくださった皆様、ありがとうございました。本当に感謝しています。

          Gluten Music 宿河原ポトスでのライブ模様(2023.2.5)

          Gluten Music 宿河原ポトスでのライブ模様(2022.12.18)

          フルートとギターのデュオをやっています。 同じ音大出身の2人で、私はジャズコース卒業、ギターの内田くんはポピュラーコース卒業です。2人とも音楽を仕事にし、日々頑張っています🍞 デュオを組んだのは1年前です。 ジャンルはジャズとボサノバと70-90年代洋楽です。アドリブ演奏が得意なので、必ずアドリブパートを入れています。 👇こちらで演奏をご覧頂けます。 👇昨年12月に行ったライブ模様をお話しします Gluten Music ライブ模様お写真、父母が撮ったものと、宿河原

          Gluten Music 宿河原ポトスでのライブ模様(2022.12.18)

          世界一美人な歯医者のお姉さんから頂いた金言

          大学4年生の時に、歯医者で歯科助手のバイトをしていたことがあります。 すごくすごく好きなバイト先だったので、今でも思い出すとホッコリします。 先生と、美人なお姉さんと、私。 週2日、その3人で働いていました。 人生で1番好きなバイト先でした。 どんな職場だったかというと 雨で患者さんの少ない日は、3人で外をボーッと眺めながら植物の話をしたり、患者さんと患者さんの間が空いている時は、お姉さんとストレッチしながら喋ったり。逆に忙しい日は、物凄い速さで治療の準備・片付けをし

          世界一美人な歯医者のお姉さんから頂いた金言