見出し画像

レコーディング7曲

お盆は一気に7曲、レコーディングを行いました。

いつもミラーレスと、コンデンサーマイクを立てて、パソコン使って撮影していましたが、

演奏前の準備と、演奏後のミックス作業が大変すぎるので、

スタジオで iPad 撮りに変更してみました。

👇私たちの演奏動画はこちらより


スタジオの音作りや画角の調整は時間かかりますが、後でミックス作業が無いので嬉しいです🍞

iPadプロはステレオ録音できるのが便利で良いですね。私の iPad Air はモノラル録音しか出来ないので、別アングルの映像として、活用することにしました📷

撮り終えた初日の夕飯は、2人で春巻きを作りました。Gluten Music は小麦大好きです🍞

作りすぎて、食べ過ぎて、お腹壊しました。

2日目は、疲れすぎて帰りに飲み直行でした🍺

この日の朝ごはんはグルテンのアイコンでもある食パンを2人でもぐもぐ食べました🍞
苺ジャム美味しかった〜


この日、スタジオに向かう途中でiPhoneを落としてしまい、こうなりました👇


被害はインカメラだけで済みました。
保護ガラス、ありがとう〜


この日に撮った7曲、少しずつアップしてゆこうと思います。
大きな勉強になった期間でした。楽しい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?