碧(アオイ)くん / 人格紹介

□碧(アオイ)くん 性別なし 小~中学生くらい
長めのショートヘアー、黒髪、少年らしい服装。
少年らしい範囲での落ち着いた低い声。

容姿よりも大分精神年齢は高く賢い。
繊細、潔癖で神経質な所もあり。
少々抑鬱傾向に陥りがち。
私の鬱を抱えて内海奥で消化、肩代わりをしてくれることも。

内海の安定のためによく動いてくれる子です。

ずいぶん昔、私が自暴自棄パニック状態で自分でいることを放棄しようとした時、
「だったら俺が代わりにやってやる!」
と頭の中で声がした、それが碧くん。
私にとっては、救われたエピソードです。
生きていける気がした。

最近では、行方不明だった基本人格を何処からか探しだして連れてきたりも。

彼に言わせれば
「自分は女になりきれなかっただけ」
だそうで。
そのためか性別がない。

私的には、親や友人関係、環境から「女の子」でいられなかったのかなと推察しています。

母に対して嫌悪感があり、ついイライラしてはそんな自分に憤りを感じてしまっています。

人に対する自分の感情は、自分の責任であると必要以上に捉えすぎる傾向あり。
結果、自己嫌悪に陥りがち。

変なところで頑固というか堅くなというか、思ったことを曲げないところがある。

付き合いの長い子です。
しっかりした子なので、ついつい頼ってしまう。

安定した人格さんのひとり。

頂いたサポートは日々のちょっとした幸せのために使わせていただきます。少しでも毎日の雑記で恩返しできますように。。