私の世界はいかれてる。

昔、当時大好きだった友人に相談事をしていたら、
「そんな他人事みたいに、、、」
といわれたことを思い出した。

咲の記憶。

それが何故か酷くショックで。
当時は自分が多重人格者だなんて思いもしてなかったわけだけど。
信頼を寄せていた人にそう言われたことに傷ついた自分がいた。

そもそもが相談事、助けてほしい心境だった。
そこに追い討ち。
自分ってこの人にとってなんだろうかと思った。

どれだけ心を開いても、相手は他人。
距離感を間違えたのかもしれない。
心の何割かを占めてた分だけ、その何割かが壊れた。

それからだ。
人と関われなくなった。

私は私じゃなくなって、他の誰かが私になってた。

人と関わりたくても言葉がでなくなった。
多重人格の私がさらにその上から仮面を被って取り繕って、笑ってる振りだけして、それでも言葉がでない。

話そうとすると涙が先にでる。
そんな状態。

それでもひとは、ひとりじゃ生きられない。
ひとはひとを求める。それは自然なことだと思う。

求めて失敗して、また求めて歩いて。
どれだけいけば辿り着くのか。

人を信じられない私が、人と居たいと願う。
どうしたらいいのかわからない。

信じてみても世界は平気で裏切る。
それでも信じなければ生きてはいけない。
疑心暗鬼は地獄の沼だ。
もがいてももがいても息ができない。ヘドロが身体を侵してく。

信じていない私が信じるということを試みる。

身体中ガタガタ震えても。
それでも。

いかれた世界が咲き誇るまで。


頂いたサポートは日々のちょっとした幸せのために使わせていただきます。少しでも毎日の雑記で恩返しできますように。。