リバー / 人格さん紹介

□リバー / 男性
人格の種別のコラムと、アーサーの紹介で触れた、統括人格さんです。

本人は名前で括られる感じが好きではないのか、はじめは断られたのですが、アーサーの話を書いている時に名前無いと不便だなぁと感じて提案したところ、「それでいんじゃない?」とのことで、この名前に。

流れる川、からの、リバーです。
とらえどころの無い彼らしい名前だと思います。

基本、「好きにしたら?」が彼の主張で、こだわりが有るようで無い方です。

もうひとりの統括人格、アーサーは常に動き回って何某かをしているイメージなのに対し、リバーはとにかく動きません。

が、思考は常に流れているようで、実務をアーサーが、頭脳労働をリバーが、それぞれカバーしているようです。

姿はとらえどころがないのですが、髪の毛だけ、ふわふわのイメージがあります。
外国の少年チックなのかな、。

とかく上層の方達は不明な点が多い。
人の知覚の上の存在なのかもしれません。

解離性障害特有の体感の過敏性から、空からさわさわとした雨のような愛情が降ってくる感覚があるのですが、これを降らせているのはおそらくリバーであると思われます。

そう考えるとあながち「なにもしていない」わけではないのかな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

頂いたサポートは日々のちょっとした幸せのために使わせていただきます。少しでも毎日の雑記で恩返しできますように。。