杠(ユズリハ) / 人格さん紹介

□杠(ユズリハ) 女性
「彼女」への想いを自覚した瞬間に形に成った人格さん。
愛憎の人。

(代筆)
振られてるけどね。
どうしてたらよかった?
身体ごと奪ってたら死なずに済んだ?

勝手に死ぬなんて許さない。
私の前からいなくなるだなんて許さない。

どれだけ愛してたか、あの頃の自分には解らなかった。
あれ以上どうやって伝えたらいいのかも解らなかった。
十代の小娘にどうしろって言うの。

死に去ろうが何処へ逝こうが、赦さない。
私を置いていくなんて有り得て良いことじゃなかった。

*

ユズリハは楪と言う漢字もあり、そのためか蝶の羽のような衣を身に纏っています。

植物のユズリハは、譲葉とも呼ばれ、若葉が芽吹いたあと前年の葉がそれを譲るように落葉することからそう呼ばれるそう。
杠さんの感情も、それそのように芽吹いては交錯し枯れ堕ちてを繰り返してる。

ちなみに、私自身は異性愛者です。
DIDの場合、多様な人格さんがいるため、LGBTQの方のように見えることがあります。

私自身、どうなのだか解らなくなるときもありますが、おそらく人格が混じって起こることと思われます。

杠さんが形に成ってくれたお陰で、ここ最近辛かった胸のうちが楽になりました。
その反面、彼女の言葉がとても痛々しく響きます。

頂いたサポートは日々のちょっとした幸せのために使わせていただきます。少しでも毎日の雑記で恩返しできますように。。