記録担当「葎(リツ)」/ 人格さんの紹介

記事を書き起こすために呼び出してみたら応えてくれたので、覚え書きを。

葎(リツ) / 男性
日常や過去の記憶の記録担当である、いわゆる記録人格。

白髪妖艶短髪美形。笑
茶色い大きな壺を抱えていて、中には蜜が。

記録の収集が趣味。
独特のリズム感のある、のんべんだらりとした口調で話します。

蜜の詰まった壺に手を突っ込み、滴る蜜をさも美味しそうになめてる。
、、、、人の記憶にそれは、悪趣味じゃないのかい?

「私」の記憶は独特の味がして美味しいらしい。

「花の蜜を集めるように記憶の断片を集めるのが好き」とは、本人談。

ちなみに、葎は「ムグラ」とも読み、「生い茂ってやぶのようになる、つる草の総称」だそうです。

葎の場合、名前は自己申告。
記憶がわさわさと茂ってく感がぴったりと思う。

*

えーっと、、

私の日常を記録しているということは、なんと言うか、酷く不公平じゃないだろうか。
対等じゃないよねっ弱味握られてるようなもんだよねっ

なんだこりゃ、
考察してみたけど、、

考えるほど、こっ恥ずかしいぞ?!

なんじゃこりゃー!!!!!

頂いたサポートは日々のちょっとした幸せのために使わせていただきます。少しでも毎日の雑記で恩返しできますように。。