アーサー / 人格さん紹介

それは横になって休憩していたとき。
抗えない眠気と共に。

いくつかの選択肢の提案、その中からひとつ選ぶこと、

無意識のままひとつ選ぶと、
「ではそのように」
そう告げて、
雑多な「何某か達」を抱えて持って云った。

その言葉と共に、どうやっても抗えなかった"夢"から意識が覚醒した。

□アーサー 男性
おそらく統括人格。
上層の人。

黒く長い髪。
同じく黒く長いローブを引き摺るように歩き回ってる。
男性的ながっしりとした体格で長身。
ただ、上層に行くほど性別や姿は曖昧になるように思う。

以前、人格の種別について書いたコラム内で少し触れた統括人格さんとは別の人。
彼を仮にナナシさんと呼ぶ。

上層には今のところ、アーサー、ナナシさん、トウコがいることはわかってる。
トウコは創造に関わる人だ。

統括人格が二人居ることが普通なのかはわからないのですが、うちの場合、アーサーが実務を、ナナシさんは頭脳労働と思われる。

ナナシさん、動く気全く無さそうな方だったので。。
反面、アーサーは常に何かしているイメージがある。

上層へ行くとカタチも希薄になるイメージがあるので、名前をつけるのもどうかと思ったのですが、仕事をするにあたり下層へ降りる場合もあるらしく、事実、私の目には姿として捉えることが出きるので、許可のもと名前もつけさせて貰いました。

この記事を書くにも一応許可をとったのですが、
「むろん」
とのお返事で、特にご本人は気にしてない模様です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

頂いたサポートは日々のちょっとした幸せのために使わせていただきます。少しでも毎日の雑記で恩返しできますように。。