見出し画像

「わたし」というもの。

あらためて、「わたし」とは、何が好きで何が苦手なのか、
書いてみました。自分で分析です。

「わたし」ってどんな色?どんな形してるんだろう…?
どんな感触なんだろう、どんな音が鳴るんだろう。

着心地の良い衣類

サムネイルの絵は、着心地の良い方はどっち?という絵です。
右側のキャミソールは着心地が良いのですが、左側のキャミソールは
もぞもぞして着れないんです。肩甲骨の下あたりが。(わかる人いるんだろうか…)肩甲骨全体を覆っているキャミソールでないとなんだか気持ちが悪いんですよね。あと、ストラップが落ちにくいので、右側の形のキャミソールを探して買ってます。

苦手な洋服どっち?
左のふわーっとした洋服は、動きやすそうだし、締め付けないし、
着心地よさそう…って買ってみたら、あんまり好きじゃなかった…。
動くたびに、服と服に触れる肌の部分が、触れて、離れて、触れて、離れてっていうこの感触がダメでした。
服と肌の間に空間ができることも、スカスカして、落ち着かない感じで…。
デザインは可愛いんだけどな。
右の、割と肌に沿うような感じの服が着心地が良いなと感じることに気付きました。包み込むとか、覆うとかそういうのが良いみたい。

えっと、上の絵はパジャマです。
あのー…寝るときにですね、わたしはとても寒がりなので、足首手首が覆われていないと冷えて眠れないんですよね。いや、年寄っていうのもありますけどね、十代の頃から冷え性でして。それで、左のパジャマの裾がすぼまっている?タイプのものだったとしても、右側のように、靴下に裾をINしないと眠れないんですよね。(見た目悪いけど)とにかく、足首ガードせよ!って感じです。これで眠れる。レッグウォーマー持ってるんですけど、靴下にINじゃないと眠れません…。

靴下といえば思い出しましたが、くるぶし丈の靴下が履けません。寒い。
くるぶし上じゃないと足首がスース―してとにかく寒い。(病気か?笑)

あとは、九分丈、七分丈カットソーも着れません。寒い。
夏でも袖が手首に当たるほうが落ち着きます。(薄手のカーディガンとかね)手首じゃないところに袖部分が当たるのがもぞもぞして気持ちが悪いんです。
デザインは可愛いんですけどね…着れない。

着心地って大事ですよね。


お気に入りの場所

人が少なくて、自然がいっぱいのところが好きです。
地平線が見えるところ。
海、田んぼ、山、川。
遊園地が苦手です。
神社仏閣、パワスポも苦手。人気のところであればあるほど苦手。
(人いるから)
鳥取砂丘は行ってみたい…。
冷たくて澄んだ水が流れる小川が好き。
水の流れって、ずーーっと見ていられる気がする。
人工的な音や風じゃなくて、自然の音と風を感じる場所が好き。
静かなところが好き。


「わたし」とは。

自分で書き出してみたら、なんか敏感なのかなって思いました。
うーん。
少しつついただけで反応するもの、
静かな場所でそっと包み込んでいてあげると、「わたし」はそれらしくいられるのかなと思いました。
自分で書いてみたら、ここまで繊細な奴だったんか⁈って少しびっくりしました。


自分分析楽しかった~。
みなさんもやってみて~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?