見出し画像

婚活中に手に入れたいスキル

nanairo.AMIです。
 
普段は、結婚相談所カウンセラーとして
活動しています^^

自分自身が、35歳から本気で婚活をした経験から
35歳前後からスタートする方のサポートが得意です♪

さて、今日は婚活中に
手に入れたいスキルについて。
 
婚活を始めると
マナーやお洋服、仕草などに
気を使ったりする方は多いと思いますが
 
あなたはどんなスキルがほしいですか?
コミュニケーション力?
家事力?ファッションスキル?
 
求めるとキリがなくなるくらい
頑張らないと〜って辛くなりそうですよね^^;

私が感じた手に入れるといいなと思うスキル

私は、35歳から婚活を始めて
本当に疲れた人なので、これこれ!絶対これ!
と言えるのは、頑張らないスキル。
 
拍子抜けされそうだけど、これは本当に重要。

人は頑張れば頑張るほど
相手に求めたくなる生き物なので
 
頑張れば頑張るほどに
相手に厳しくなるのであれば
 
その厳しさを緩めるために
頑張るのをすぐにやめましょう。(汗)
 
そうしないと
それだけ言うなら、あなた(君)も・・・と
お相手からあなたへの要求が厳しくなる^^;;;
 
家族なのに
そんな関係になっていいのか???と
思いませんか?

結婚は日常


日常的に指摘し合う関係だと
家庭の居心地が悪くなるんです。
 
朝起きて指摘、食事中も気になる。
寝る前まで何かしら気になる事が続いたら
 
結婚生活ってお互いに辛い・・・
家に帰るの嫌だなぁ。家にいるの嫌だなぁ。

と言う気持ちにしか
ならないと思うんです。 
 
そうならないためにも

相手のダメを先に受け入れることが
自分のダメを相手が受け入れてくれる事に
つながって、家族という関係になっていく。
 
頑張らない自分でいれる相手と暮らす生活は
安全地帯、平穏な日常です。
 
例え自分の家庭環境がよろしくなかったとしても
あなたの家庭環境を新たに作ればいいんです。
(私は、父母のようになりたくなくて必死に乗り越えました)
 
 
結婚生活にあなたが求めることを
ぜひ考えてみてくださいね^^
 
それに見合うスキルを手にいれると
良い結婚生活へ前進です♪
 
初回カウンセリング無料です^^
質問や相談はお気軽にどうぞ
(オンラインで全国対応可)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?