見出し画像

【Canva】画像を作るとき、テンプレートを使いますか?


今日は、ある方から寄せられたご質問についてお話しいたします。


そのご質問とは、こちら!


「画像を作るとき、テンプレートを使いますか?」


なぜこのご質問が私に聞かれたかというと、
私がCanvaで画像制作をしているからでしょう。

私は、noteでの見出し画像制作を行っております。
noteの見出し記事は、今まで200種類以上作成し、
みんなのフォトギャラリーにて提供し続けております。

(みんなのフォトギャラリー
→「なな」または「noteとkindleの応援団長」でご検索ください)

その結果、半年で750回以上ご利用いただき、
多くの方から非常にご好評です。

noteの見出し画像以外にも、
・Kindle本の表紙
・A+コンテンツ(Kindle本の販売促進ページ)
・Xのヘッダー

などのデザインも手掛けております。

こうした私のデザインの実績もあってか
冒頭にある

「画像を作るとき、テンプレートを使いますか?」

という質問が私にされたのだと思います。

私が、画像を作るときテンプレートを使うのか?
その答えについて、今日はお話しいたします。

この記事は

・デザインにご興味がある方
・みんなのフォトギャラリーで画像ご利用回数を増やしたい方
・あるいは、デザインはあまり興味がないけれども、
 私が画像制作をする上で、どんなことを考えてるのか
 知りたい方には特にオススメです。

それでは早速見てみましょう。


この記事でわかること
「画像を作るとき、テンプレートを使いますか?」

ここから先は

3,609字
この記事のみ ¥ 550

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?