見出し画像

▷『予感』

チェルノブイリ1 改

チェルノブイリ2

今まで描いたものの中でも、軒並み周囲の反応が悪い作品。どうリアクションして良いか分からない話題ということでしょうね😐

ただ、小学生だった当時の私の方が、今の周囲に居る大人達よりも、よく考えていたと思います。お子さんに質問されたら、貴方は答えることができますか?

#エッセイマンガ #エッセイ #タブー #チェルノブイリ #子供時代 #小学生 #大学生 #大学生活 #絵 #コミックエッセイ #イラストエッセイ #絵日記 #お絵描き #日常漫画 #4コマ漫画 #四コマ漫画 #創作漫画 #イラスト #インスタ漫画  #東日本大震災 #育児日記

今話題ドラマのHBO『チェルノブイリ』超面白かったです!話数を重ね、命を削って作業に当たった人々の存在が克明になる程、第一話冒頭の「人々の関心は"誰が英雄か"ではなく、"誰が悪者か"だけだ。」という指摘が効いて来るなと思いました🎥
‐‐‐‐‐‐‐‐‐-------------------------
[備考]チェルノブイリはウクライナにありますが、事故当時に北向きの風が吹いたことにより甚大な放射能被害を受けたのがベラルーシです。事故によって国土の2/3が被爆し、子どもの染色体異常や発がん率、先天性奇形率など等が急増しました。あとはググってね。

この記事が参加している募集

育児日記