見出し画像

アトピーで結婚を諦めるのはもったいない人生ですよ!

アトピーが原因で結婚や恋愛を諦めようとしてないですか?
アトピーで結婚や恋愛に対する不安があるのは当然通る道かもしれません。
でも私なんて…と、はなから諦めるのはもったいないと思います。
アトピーだから出来ないなんてことはありません。
アトピーでの結婚や恋愛の不安について考えました。

アトピーで恋愛するのがこわい

アトピーで不安になる恋愛。
自分の体や病態で相手に不快な思いをさせないか、嫌われないかという不安が現れることがあります。

でも、お互い信頼関係があれば乗り越えられます。


体を見て付き合いが続かなくなる場合はそこまで相手はあなたを求めていなかったということです。
恋愛で別れがあるのは普通のことです。
別れたときはショックですが、あまり執着せず忘れる努力をしましょう。

もっと自分を大事にしてくれるパートナーを探すべきです。


アトピーと結婚、出産

アトピーだから結婚を諦めようと思わないでください。
恋愛と結婚は自分の人生の一大イベントです。
パートナーと過ごすことで自分だけではやらないことや行かない場所に行くことができたり、刺激したり共感することもできます。

もちろん、パートナーがいることで安心したり何かを頑張れたりできますよね。

恋愛、結婚はいいことばかりではありませんが、本当はしたいのに諦めるというのは違う気がします。

やりたいことは我慢せずやってください。
できるように自分で変えていく思考、行動を起こしましょう。

私は重度のアトピーでしたが数人の男性とお付き合いし、アトピーがあっても気にすることなく付き合ってもらえました。

それから二人の男性と結婚しました。
時々背中など薬を塗ってくれることもありました。

別れた原因は性格や態度や親のことでした。

アトピーが原因でこじれることはありませんでした。

付き合っている段階で理解はしてもらっていました。


アトピーがあっても結婚している方はたくさんいます。
普通の肌の人と同じように出会い、恋愛しています。

相手の理解も必要ですがそこに執着していたら逆にめんどくさい奴と思われてしまいますよ。


子供についてですが
子供もアトピー肌ではありましたが、症状は軽く保湿くらいでした。

鼻の粘膜が弱いのかすぐ中耳炎になったり、牛乳もお腹を壊したりするので

アレルギー体質は遺伝したかもしれません。


アトピー治療は進歩しています


アトピーの研究や新薬が続々と開発されていますので、アトピーは今後治る病気になるかもしれません。

実際に私もデュピクセントでかなり改善したので本当に助かってます。

デュピクセントさまさまです。
(現在2022/7)も続けてます


アトピーでも化粧したりおしゃれしよう

アトピーだと素材で選んだり着られないデザインもありますが、私なんかがなんて思わず思いっきり可愛くなりましょう。

化粧品や髪型、服を今までと変えるだけでテンションも上がり楽しい気分になります。

アトピーさんも使えるような優しい化粧品もあります。
レイチェルワイン

どうか自分なんてなんて思わないで楽しみましょう。
アトピーで悩むあなたを応援しています。
最後まで読んで頂きありがとうございました😊


\自信がない人こそ相談できる結婚相談所/
がおすすめです。
リーズナブルな結婚相談所アプリ


デュピクセント体験記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?