見出し画像

「フリーランス」@タイ チャレンジシート実績4ヶ月目

   もうタイに来て、「フリーランス」になって4ヶ月目が終わっちゃいました。光陰は矢の如くでこわいものです。
 4ヶ月目は年末年始も挟んで、2024年をどう動いてくかを考える月にしたかったですが、できたりできなかったりバタバタした1ヶ月だったような気がします。   
 
キーワード:年末年始、Voicy、ブログ

テーマ1:2024年に向けての準備

目標:2024年の年間計画を作成し、予算を立てること
施策:
①100listを作る
   ②旅行計画を作る
   ③年間予算を立てる
実績:(達成度60%)

   ①やりたいことリストは30個で未完成
   ②大型旅行計画済
   ③支出予算済

テーマ2:キャリアアップ向けてのインプット

目標:気になる分野の知識を習得し、情報を調べる
施策:タイ語3冊目独学
実績:(達成度80%)
   タイ語3冊目独学完了。

テーマ3:知識、経験のアウトプット


目標
:周りをサポート、知識や経験を活かして他人に貢献できていること
施策:
①Podcastを定期更新、Voicy新設
   ②ホームページ運営
   ③SNSでタイに関する情報を定期発信する
            ④NOTE記事定期発信
実績:(達成度95%)
  
 ①Podcast「nana在日本」週一更新できた。
               Voicyでチャンネルを申請し、審査合格した。
   ②ホームページで週2回〜記事公開した
   ③SNSで週2回タイの情報を更新した。
   ④NOTE記事週ごと更新できなかった。

 4ヶ月目は徐々にアウトプットのペースを上げることにしましたが、音声であれ文字であれ、一つのアウトプットには大量のインプットで支えないといけないです。見る、聞く、読む、作る、弾く、描く、動く、歩く、喋る…吸収すべきものがどんどん増えていって生活が静かに目まぐるしく変わっている幸せを噛み締めている日々です。
 そして、Voicyでのチャンネル開設ができて刺激がもう一つ増えてました。私がパーソナリティを始めた経緯などを↓で記事にしました。

 2024年、何か大きな変化がおきるかなと楽しみにしています。


H P:

Voicy:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?