見出し画像

スピッツが励ましてくれた朝

大事な仕事を明日に控えた今日。

「これまでの準備がある!」と自信を持って胸を張って行けばいいと思いつつ
不安と緊張とプレッシャーに押し潰されそうな1ヶ月程でした。

そんなタイミングで彼から
「面接受かった!!年明けには地元に引っ越すことになった!!」
と連絡が入った。


東京に出てきて大手でバリバリ営業をこなしてきた彼は、やっぱり地元で仕事をしたい。と、
少し前から転職活動をしていた。

「私も1年以内に転職を考えている。」
と彼に初めて話した日。
彼と再開した日だった。

沢山ある転職したい理由が嘘みたいに全部一緒で
意気投合したあの時を今でも覚えてる。
私だけじゃないって思えたのを。

「お互い頑張ろう」
そう励ましてくれた彼は一足先に地元に帰ることが決定した。
忙しい現職も頑張りながら、転職活動をしていたのを見ていたので、
よく踏ん張ったね、おめでとう、お疲れ様、!!
心からそう思った。

けれど寂しいものは、寂しい。
この半年、私の心の拠り所の一つだった彼と離れることになる。
もしかしたら、これでこの関係も終わるのかな。
私が後に続いて地元に帰っても会うのかな。

これまでの恋愛もタイミングと距離が合わず終わっていった経験が多い私にとって、
またこうやって終わるんだなあって胸が苦しくなる。

彼と今後きっと付き合うことも無いし
恋愛的に好きだという気持ちは薄れているけど
寂しい。
寂しい素振りなんて1つも見せず、おめでとうと伝えた私の心の中を彼は知ることはない。
彼は私とのこの半年間を思い返して
寂しいという感情が湧いているんだろうか。


きっとどっちつかずな私に
仕事で大事な日を迎える前に区切りをつけるべきだと神様が教えてくれたのかもなあ、

結果はどうであれ明日が終われば、
私も転職活動がスタートする。

後ろを気にしてしまう性格だけど
それでも前に
前を向いて踏ん張る時がきたんだと思う。


今のそんな気持ちをnoteで振り返っていたら
イヤホンからスピッツが流れてきた。
私が1番好きなスピッツ。
励ましてくれてありがとう

頑張ろう


今日も読んで頂きありがとうございます🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?