見出し画像

パニック障害について

今回は私が闘っている病気の中でもパニック障害についてお話していきたいと思います。

私は睡眠障害、摂食障害等も持ってはいますが、大きな疾患としては双極性障害とパニック障害を持っています。双極性障害に関しては最近までうつ病の診断でしたが、操転(鬱の反対)があり最近診断が変わったばかりなので、Ⅰ型かⅡ型かはまだ詳細の診断はおりていません。脳の働きの異常によって起こるとも言われているし、要因はストレスや過労などが大きく関わっているなど、様々な説があり、個人差も大きいです。なので、私が記載した内容は私自身のものであり、他の方との違いや個人差が大きい事を理解し、私の一例である事を理解し読んで頂けたら嬉しいです。


ここから先は

1,869字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?