見出し画像

まだらちゃんFamily☆彡 エピソードπ

地域猫『まだらちゃん』の息子 Vol.1


あみ~ご、助産婦さんに、なる。。。の巻🍀


 野良猫(地域猫)のまだらちゃん、この頃よく遊びに来てくれます。
この「まだらちゃん」は、2代目の地域猫まだらちゃんなのです。

 おかげで、ほったらかしの外倉庫やはなれの天井に住み着いていたネズミが、居なくなりました。ほんとに、ネズミって猫が怖いんですね🎵


 どうぶつ好きの妹や父や私には、懐いたり信頼してくれてるのに、ネズミ年で、家柄の悪い生き物を嫌う母には、近寄りません。

 私が猫の御馳走を置いといても、

「ああ、じゃ頂いておこうかな」

という感じで、よもやま話に来る気の合う年配の女性みたいです。

 まだ、初産の頃からうちの近所を居場所にしているので、飼い猫よりマイペースさが楽で、他の地域猫より、お行儀がいいです。

 お腹いっぱいになったら、器から離れてちょこんと甲箱座りしていたり、私が離れた場所にいたら「ごちそうさま」を知らせに来ます。
 残しておいてまた会いに来る口実つくってるのかも。

ここから先は

1,608字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?