攻殻機動隊になる日本人

※妄想エンターテインメント記事です。

書く気もないのに書くことになるのはなぜでしょうね。元旦に起きた能登半島地震から本格的に世界で呪術廻戦が始まったとしたら、陰謀論の落書きも終わりになるね。

そう考えると、能登半島地震は号砲であり、被災者の負の感情がエネルギーとなって国際テロリストたちが活発化するんだろうね。

今年のハロウィーンは荒れるねえ

もっと俯瞰して見れば、世界の人々は何度も何度も大災害に遭っても不屈の精神で蘇る日出ずる国な日本を神秘的な目線で見るようになり、アスリートやアニメを通じて東洋文化と自然崇拝が世界中に広がっていく、いわゆる800年周期とかだね。

ゴジラ映画がヒットするわけだよね。ちなみにドラゴンボールが連載されて今年で40周年だが、なんか関係あるのかな??

一方、日本を植民地支配するアメリカ合衆国ではBRICSの連携強化とイスラエル紛争から、ますますドルペックが崩壊するドル紙幣が紙くずとなり、それを知らない欧州貴族の奴隷たちアメリカ国民が政治分裂して、メキシコからの侵略者に対抗すべくテキサス州知事が防衛を宣言して、いよいよ内戦前夜になってますな。もちろん、これは米国債という借金を踏み倒すための茶番劇ですな。

今ならトランプ大統領はヒーローではないと、ペンシルベニア大学という米国東部の名門大学郡アイビーリーグを調べれば上級陰謀論者なら理解できるよね。

そんな壊れたアメリカ合衆国も救うヒーローとしてトランプ大統領が待ち望まれていますが、SPYFAMILYのごとく怪しい家族構成を考えるべきなんだよね。

これをエンターテインメントで考えると、俺たちが愛するアメリカ合衆国をトランプは立て直そとした。だが、腐敗したホワイトハウスどもディープステートが邪魔をし、あろうことか不正選挙で選ばれたバイデン民主党が選ばれた。バイデン民主党はアメリカ合衆国を壊し、トランプはまた立ち上がろうとしている。そして、トランプはバイデンを倒し、大統領として復活した。トランプこそがイエスキリストの再来、メシアなんだ!

トランプ!トランプ!トランプ!バン!

あろうことか、復活したトランプはケネディのように暗殺されてしまった。これに激怒したのが妻のメラニア、息子のバロンだ。

トランプの意思を継いだメラニアはフランスのジャンヌダルクのように先頭に立ち、南北戦争を治めようと動き、アメリカ共和国初代大統領となった。そして、数十年後、息子が大統領となりました。ちゃんちゃん!

こんなシナリオだろうね。いかにもスーパーマンが好きなアメリカ国民らしいよね。

詳しくはアニメ攻殻機動隊の米帝を調べてくれ、攻殻機動隊の中ではアメリカは3カ国に分裂しているからさ。そして、上川陽子に似た総理大臣がいるからね。

なにはともあれ、人類史を振り返れば人間は七転び八起きの精神で国家と社会を立て直そとするわけです。

人間の身体を考えればわかるよね、ナイフで刺されても自然治癒力で身体は再生しますからね。はたらく細胞だね。

どうして細胞が自然治癒力で再生するようプログラムされてんだろうね。もしや、人間は地球の赤血球かもしれないよね。壊れた地球を再生させる役割で作られた存在、それが人間であったけども、その地球人間を滅ぼうそうとする悪い惑星の宇宙人が侵略してきて、仮面ライダーみたく改造して貨幣通貨制度で世界中を支配しているとか。

そんな悪い宇宙人を倒すべくウルトラマンが地球人間に力を与えた結果、地球防衛軍となり、ロボット技術を発展させたガンダムで内輪もめし始めたとか、陰湿な日本人が好きそうなストーリーだよね。

こう考えると、世界中でドラゴンボールが愛される理由がわかるかもね。そして、孫悟空という東洋人が主人公な理由も、描かれた敵側の設定もつながるよね。

宇宙人、人造人間、魔人だもんね。

しかしながら、気づき始めた愚民は不憫だよね。こうした陰謀論の背景知識を得ていくのはかなり大変だし、理解不能不足不明さ。

ましてその子供なんて添加物の摂取量とYouTuberの情報量で脳が爆発寸前だろうし、陰謀論の知識を蓄積できないよね。

でもでも安心してください、そんなキャパオーバー人間には脳にチップを埋め込んで攻殻機動隊になれば東大生にもマンガ家にも陰謀論者にもなれますよ??

この脳チップは人間の潜在意識がモデルであり、人間には良心という潜在意識があり、潜在意識のつながりが地球人のアイデンティティなんだが、まさか悪い宇宙人が破壊しているとはね。ちなみに潜在意識のデータベースはどこにあるのか、地球という生命体にあるかもしれないね。その地球からのメッセージは富士山から出ていて、それを伝える役割が日本人かもしれないよ??

ま、子供にはONE PIECEがあるので、ONE PIECEを通じてこの世界を教えればいいんだけどね。なぜかルフィは猿な東洋人ぽく、ロボット人間も出てくるけど、なぜかね??