ロスチャイルドが死んだので、ONE PIECE~ウォーターセブン編を振り返り

※妄想エンターテインメント記事です。

イギリス担当のジェイコブ・ロスチャイルドが死にました。陰謀論的解釈でいえば、なぜ今なのかって話だね。もっと前に死んでいたはずだから、イギリスの何かを動かすために公表したんだね。

その何かとは、なんだろうね。直感的に去年あたり世界サミットCOP28でイギリスのチャールズ国王が新秩序宣言してて、現在はなんか体調不良で死にそうらしく、あのヘンリー王子が王室に戻ろうとし、イギリス王室関連が動くのかな。チャールズ国王がそうそうに生前退位してウィリアム王子がなるとか、もしくは幼いジョージ王子を指名するとか、はたまたカミラ夫人家系が動くとか、人類ロボット計画に向けてまだまだ先は長いねってことで、陰謀論マンガ「ONE PIECE」のエニエスロビー編でも振り返るかな。

なんで?と思うかもしれないが、ロスチャイルド家にはONE PIECEのビッグマムみたいな存在、グランドマザーがいたんだよ。

そもそもロスチャイルドはドイツのフランクフルトゲットー、宮廷ユダヤ人のパシリだったからね。赤い盾の盾とは何を守っているかって話だからね。

ONE PIECEではその盾を破るSWORDなんて組織があるけど、ONE PIECEの不人気エピソードといえば、空島~ウォーターセブン~エニエスロビー編ですかね。

ここらへんは古代文明と近代化したイギリスをテーマに描かれているので、上級陰謀論者じゃないと背景がわからんね。

そもそも空島の前に、エジプトを舞台にしたアラバスタ編が描かれた意味だよね。ま、エジプトでいえば遊戯王も同じだけどね。

ONE PIECEは組織が描かせているからストーリーの流れにはちゃんと意図があるのね。

クロコダイルって名前も、バロックワークスとかいう民間軍事会社にも意図があり、ちょうど現実ではイラク戦争の時期だったし、イラク戦争の目的がこのアラバスタ編で描かれているんだよね。そもそも当時のブッシュ大統領なんて骸骨マークの秘密結社スカル&ボーンズだし、わかりやすいね。

ちなみに、イラク戦争からイスラム国が誕生してなぜか文化遺産を壊しまくったけど、その理由わかる??

ウォーターセブン編の背景をできるだけ愚民でもわかるように話すと、大航海時代を迎えたイギリスは海軍を海賊にして植民地政策を展開していたので、当然ながら国内ではその造船所が必要となり、島国のイギリスは造船業で繁栄したんだよね。

ここ、カミラ夫人のキュービット家のルーツにあたる。カミラ、カリファって母音が同じだよね。アイスバーグの秘書カリファが世界政府の諜報機関CP9だったけど、もしもカミラ夫人がバチカン市国の諜報機関だったら面白いよね。

そこらへんはイギリス国教会の話だからすっ飛ばすとして、イギリスにある諜報機関と言えば007でお馴染みのMI6、なぜか本部がピラミッド型なんだよね。

ピラミッドといえばエジプト、エジプトには古代文明があったけど、CP9が考古学者のロビンを殺そうとした背景であり、バスターコールでオハラを焼いたわけだが、これってイラク戦争だねって意味わかる??

で、ストーリーだとCP9がロビンを拉致して、世界政府直轄の裁判所を舞台にしたエニエスロビー編になるわけだが、現実のエニエスロビーこと国際裁判所はオランダのハーグにある。1998年のローマ会議で決められたローマ規程を批准しているんだが、ローマとはあのローマ帝国で、ローマ神話のウィクトーリアはギリシア神話の女神Nikeニケであり、ルフィの覚醒ニカのモデルとされるね。

ちなみにNikeはスポーツブランドのナイキの由来でもあって、ナイキは日本のオニツカタイガーから派生してできたもので、オニツカタイガーの祖が鳥取県出身で、鳥取県には鬼ヶ城があり、ルフィがニカに覚醒した鬼ヶ島とつながるんだよね。不思議だねえ

その鳥取県の隣、島根県には大国主大神を祀る出雲大社があってさ、失われた100年と言えば卑弥呼の邪馬台国だけど、出雲王朝という説もあって、出雲の雲ってスモーカー中将で、奥出雲のたたら製鉄から刀鍛冶が発展したことがたしぎの刀マニアにつながるね。

たたら製鉄といえば毛利家、頑張ればロロノアゾロと仏教につながるかもね。ま、その前にジブリ映画「もののけ姫」の鹿、シシ神様とチョッパーにつながるかな。チョッパーが鹿なのは偶然じゃないのよ。

Netflix映画「終わらない週末」でも鹿は出てきたし、鹿といえば茨城県の鹿島神宮だし、サッカークラブの鹿島アントラーズは製鉄会社から派生したけど、偶然じゃないのよ。

やはり長くなったので最後、愚民向けに言えば、ウィンザー朝のイギリス王室を見るとき、オランダとベルギー王室を見なくてはならない。令和天皇の即位式を振り返ればよくわかるし、サッカープレミアリーグでベルギーリーグがファームリーグ化し、三笘薫のように日本人がベルギーリーグからプレミアリーグに移籍する背景でもあるわけね。ひと昔はドイツのブンデスリーガに移籍してたが、サッカー日本代表のシンボルは八咫烏だし、偶然じゃないからね。

ま、カラスといえば名探偵コナンだが。