見出し画像

最近の鬼太郎がイケメンすぎ問題

つい先日たまたまテレビをつけたらゲゲゲの鬼太郎が放送されていた。

ねぇ、鬼太郎めっちゃイケメンになってない??

え、うそ、ドユコト!?

猫娘もめっちゃ可愛くなってるじゃん!?

え、私の脳にsnow導入された?って朝から混乱した。

でも、目玉親父は全く変わってなくて安心した(笑)


私の中でゲゲゲの鬼太郎にかっこよさ要素は全くなく、なんなら小さいときは見るの怖い!見たくないかもと思っていたくらい。

小さいときは怖くて怖くて嫌いな部類だったけど、大人になってよくよく考えると妖怪アニメだからむしろ怖さを助長する方がいいんでない?なんて思っていたので、イケメン鬼太郎はブランディングが迷走しているように感じた。


最近はやたらとイケメンとつけたがるし、イケメン化が流行っているのかもしれないけど、なんでもイケメンにしとけばハマると思われているなら心外だ。

そして、そんなことを思った約1ヶ月後に島根・鳥取旅行へ。

人気観光スポット、水木しげるロードも訪れたわけですが、そこには昔と変わらない鬼太郎ばっかり。

ちょっと安心。鬼太郎、元に戻る勇気も大事だよ。



いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✈️ 途中のホッとするカフェタイムなど旅を少し贅沢にします☕💕